アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水を毎日飲むのですがamazonで2Lの水9本入りとかを2週間に1回くらいで注文します。

安く大量に水を飲みたいと思い水道水をやかんに入れて10分くらい沸騰させてから2Lのペットボトルに入れて冷蔵庫に冷やして飲む。

この方法だったらamazonで購入することもないからいいなと思うのですが如何ですかね?あまりよろしくはないですか?

A 回答 (4件)

水道水そのままか、気になるのであれば浄水器をお勧めします


売ってるのも工場で浄水器で作った水なんで

アルプスの水、海洋深層水、色々ありますが、中に入っているのは数滴くらいであとは全部浄水器の水です

ちなみにRO膜などの最上位の浄水をした場合、ミネラルなどまで除かれますので健康には悪いとされています。

うちは食料に含まれる食品添加物をゼロに近くして、水だけは水道水で作ったお茶やコーヒー、あと炭酸水を飲んでいます。
    • good
    • 1

No.1さんの提案している浄水器と称する物は、実質的に汚水器ですから通過した水は飲用に適していません。


水道水を新鮮なうちにそのまま飲むのが最も安全です。
ボトルドウォーターは、有害物質が多くて危険ですから日常的には飲まないでください。時々飲む用の食品としての基準で製造されています。
冷やしたければ、水道水で作った氷を加えてください。
もし、塩素臭が気になるようでしたら、飲む直前にアスコルビン酸ナトリウム(ビタミンC)を数mg加えれば無くなります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TWK9KHQ/
    • good
    • 1

上水で十分だと思います。


なお、夜間で沸騰された場合は塩素が揮発してしまいますので、
殺菌力が亡くなってしまいます。
冷蔵庫で保管できるのは大体一日程度になります。

また「浄水器」はメンテナンスしませんと、「カビや雑菌の温床」になり易いです。ご注意ください。
    • good
    • 1

健康になりたくて水を飲むのであれば,浄水器つけるのがいいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A