アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペットボトルの水を口をつけずに飲んでいたのに、数時間後には飲み口が臭うのはなぜですか?

A 回答 (8件)

ペットボトルに口を付けていなくても、ラッパ飲みをした場合、飲み物の液が、人間の唾液と少しでも混じります。

だからすぐに飲まなければなりません。時間が経てば、徐々に菌が増殖し、食中毒のリスクが高まります。ラッパ飲みはやめ、紙コップなどに入れて飲むべきです。そうすれば、ペットボトルに悪臭はすぐには出ません。
    • good
    • 0

あなたの息がPETボトル内に入るからでしょう。


飲み口ではなく、内部になりますが。
    • good
    • 0

水にも臭いが有りますし雑菌が付きやすいです。

    • good
    • 0

そういう意味でラッパ飲みは嫌われますね。



何日か経った水を捨てるのはもったいないと思えば、
食器洗いに使うとか入浴用のお湯に混ぜるというのは
どうでしょう。
お湯で消毒になるとか、雑菌死ぬとか薄まるとか
本当に捨てたら、もったいないから
再利用です。
    • good
    • 0

あんたの口臭やろ‼️?ヾ(゜0゜*)ノ?

    • good
    • 0

そうなんだ?


臭うんだ?
それやってたけど、今まで匂いに気づかなかったよーw
やあねー。
    • good
    • 0

水の匂いも感知することができる敏感な臭覚をお持ちの方なのではないでしょうか?

    • good
    • 0

開封した時点で雑菌が増えてくるからではありませんか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A