アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封後どのくらいもちますか。
今飲みたいのですが、冷蔵庫にあるのは開封後1ヶ月から1ヶ月半は以上は前のものだったので・・・。
やめといたほうがいいですかね。

A 回答 (2件)

開封後は冷蔵庫で保管し2週間程度で飲みきることを奨励しているようです。


しかしカルピスの原液はかなり糖度が高いのでシロップと同じと考えれば腐ってはいないでしょう。
開封後、常温に放置したりしていなければ、まあ大丈夫と思います。
ただし風味は落ちていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても冷蔵庫に飲み物類をためてしまう癖があって・・・。
風味は落ちちゃってるけど、腐ってはいないということですね。
少しだけ飲んでみようと思います。

お礼日時:2011/08/29 02:09

冷蔵庫の中だったら大丈夫でしょうー。


カルピスの会社は、なにかあったら大変なので、早めに飲んでねとは言ってますが。
砂糖は塩と同じで殺菌力があります。ジャムなどのように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限は2012年までで大丈夫なのですが・・・。
この季節なのでなんか怖いです。
じゃあ飲むなって話ですよねwでもこれしか飲み物がなくて、、、
砂糖にも殺菌力があったのですね。初めて知りました。
少し試しに飲んでみようかと思います。

お礼日時:2011/08/29 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!