アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日までの 水でほぐれるうどんを買ったのですが冷蔵庫で保存してました。袋も未開封です。6月の8日までと言うことは8日の11時59分までと言うことですか?消費期限と書いてありました。大丈夫でしたか?食べても

A 回答 (6件)

食べてから聞かれても誰もどうしようもないんですけどね、食品に掲示される期限は基本的に時間では管理してないので何時までとは言えないです。


 それから基本は消費期限は過ぎたら食べちゃダメなんですが、こういう期限にはある程度余裕がありますので期限を過ぎたらいきなりどうこうというわけではありません。通常こうした冷蔵商品がヒトに害をなすほど傷んだときは、冷蔵庫から出して常温にさらせばパッケージが膨張したりしますし、異臭もします。そういうことがなかったんなら間に合ったってことでしょう。でもね、賞味と違って消費はできるだけ厳密に守った方がいいですよ。なんたって「これ過ぎて食べると危険だぞ、何かあってもうち(メーカー)は責任とらんぞ」って宣言ですので。
    • good
    • 0

あーぁ、食っちゃった.....


怖っ!!!!!
消費期限だろ?
賞味期限じゃないんだよな!!

ところで旨かったか????
心配すな(^^♪

俺なんか1週間まえに切れてたもの食ったけど何もなかった。
冷蔵庫に入ってたのなら大丈夫。

水でほぐすうどん・そばは俺も結構買いますよ。
うどんは麺が細めでガッカリですから、そばが多いです。
    • good
    • 0

食ったんなら質問してる意味ねーだろーがー


とんちんかんだなーお前ってwww
    • good
    • 0

食べても大丈夫です。

    • good
    • 0

食べなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べましたよ

お礼日時:2022/06/08 12:20

今日の日付が変わる0時までや

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!