アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費期限が5日切れていためかぶがあるのですが、大丈夫でしょうか?
ネバネバしてるものだし、イメージ的には大丈夫と思うのですが。。。
賞味でなく、消費期限切れということに不安を感じます。

今晩の食材に使いたいので、ご存知の方がいましたら、教えてください!!

A 回答 (4件)

未開封・冷蔵庫保管でしょうか?


なら行けそうですが・・・


開封しているものならやめたほうが無難かも。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちなみに、未開封の生で冷蔵庫で保存、
消費期限過ぎて、5日経過したした状態でした。
どうしても捨てることができずに、頂きました。
大丈夫でした。

そうですね。以後、冷蔵庫にいれたまま忘れぬように致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 13:38

消費期限は、安全に食べられる期限です。

保存状態が良ければ、食べることはできると思いますが、あまりオススメはできません。
しかし、家庭でのことですので、見た目や匂いに異常がなければ、自己責任で食べても問題ないかと思います。
    • good
    • 3

三陸海岸の北端の八戸市住です。


条件がわかりません(生?過熱済み?冷蔵?常温放置?味付け?)
5日で切れる?
切れてから5日後?

5日で切れたもので、夏の気温が高い室温で、生で放置なら食べません。
調味済みなもので、冷蔵庫保管で、切れてから5日後なら微妙。試食して違和感なければ食べます。

食べ物については自分の責任で食味判断をきちんとできるようになりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちなみに、未開封の生で冷蔵庫で保存、
消費期限過ぎて、5日経過したした状態でした。
どうしても捨てることができずに、頂きました。
大丈夫でした。

そうですね。以後、冷蔵庫にいれたまま忘れぬように致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 13:37

はじめまして、よろしくお願い致します。



酢なので大丈夫だと思われますが、用心のため捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ちなみに、未開封の生で冷蔵庫で保存、
消費期限過ぎて、5日経過したした状態でした。
どうしても捨てることができずに、頂きました。
大丈夫でした。

そうですね。以後、冷蔵庫にいれたまま忘れぬように致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/06 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています