アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で男って黒髪多いんですか

A 回答 (15件中11~15件)

女性はちょっと茶色にするくらいは許容されている会社も多いけど、一般的な男性サラリーマンの場合は、カラフルな染髪が許されていない場合

が多いからじゃないですかね
    • good
    • 0

世界的に見れば黒髪はレアですよ。

    • good
    • 1

年齢によると思いますが、22歳以上は仕事をしている人が大半なので、基本会社員だと髪の色を変えることに抵抗がある会社が多いです。



質問者様は知らないかもしれませんが、今の40半ば以降は髪の毛を染める=不良と呼ばれていた世代です。
会社もそういう人たちが中心なので、会社員はみんな黒髪です。

女性は逆に髪の毛を染めていない人の方が少ないですね。流行、ファッションの一つだと思います。
    • good
    • 0

男性が黒髪が多いというデータはどこから? 何が根拠?


あと、髪の色は本人の自由ですが、学校や職場によっては黒以外の髪色は禁止されているところもあります。
清潔感に欠けるとかチャラいとかいろいろな理由がありますね。
    • good
    • 0

染めるのが面倒。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A