アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪の女って少ないですが・・・
 なぜでしょうか?
やはり きれいな つややかな
黒髪の女って惹かれますよね。
識者様どう思います?

A 回答 (5件)

A02です。


もう一つ…

美容院の陰謀、というのもあると思いますよ。
私はこれまで一度も染めたことはありませんが、
行くたびに

「染めてみたら?こんな色が合うと思うよ」
「黒いと重いよね、もっと軽やかな色にしたら?」
「いまどき黒ってめずらしいですよね。一度試してみませんか?」

と様々なところで言われます。
それをかわすのも結構面倒だったり、
「重い…」と言われると、「もっと軽やかな方がおしゃれかな?」と
気持ちが揺れそうになることも。

そういう文句でし始めて、そのあとは中途の状態が嫌で染め続けて…
という人も少なくない人数でいるのではと思いますよ。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
美容院の陰謀ですよね。
商売ですね。
それに載る客が居るから・・・
 本当の美学がないですね。
 

お礼日時:2012/12/06 09:28

どうも 黒髪です♪




ちなみに下に AKBは板野以外黒髪…とあるけど
たかみなも こじはるも 麻里子さまも染めてますね 笑
    • good
    • 0

AKB48は板野友美以外全員黒髪が決まりだそうですよ。

    • good
    • 0

ある年齢までいくと「白髪」の問題が出てきます。


若白髪な人は黒髪だとそれが目立ってしまって、「老けた」印象になるのです。
(20歳前半で悩まされる方もめずらしくありません。)
明るい色に染めると色が馴染んで目立たなくなります。

そういう理由で染める人もいるかも…。

私は一度も染めたことがありません。
黒髪でいたいと思いますが、白髪問題が出てきたら悩むかも…。
    • good
    • 0

ファッション雑誌のモデルや芸能人が髪を染めているからです。


髪を染めるのは外人コンプレックスです。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そう思いますね。
日本人って軽いのは頭の中かも
本当に良さが薄れていくのは
もったいない気がしますね。

お礼日時:2012/12/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!