プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は金を出してまで自分から誘ってまで男とデートしない!したくない!みたいなことを言う女性がいるのですが、まぁ男から誘われる女性なら良いでしょうけど、誰からも男から誘われない女性って待つだけで誰とも付き合うこともなく結婚や子どもも産まなくて一人で生きて死んでいくってことですよね?
別にそれが良いなら構いませんが、女性から男を誘ったり奢ったりしても全然恥ずかしくもないし、惨めではないと思うのですが、誘ってまで付き合うのはプライドが許せないとか何かあるのですか?

A 回答 (3件)

No.2のお礼について

これも私は少し悩みました...。
しかし、これは彼女たちの愚痴を遠くから見ればわかります。

実はですね、女性は偉そうにしていても強そうにしていても、どこか「男の方が強いんでしょ」という思い込みというか固定観念があるのですよ。

人にもよりますが、多くの強そうな女性は「男の方がめっちゃ強いんだからこのくらい強そうにしても問題ない」というわけです。

例えるなら、学校の先生に「あのクソ教師」というような感じです。
最後は頼るしかない癖に偉そうに言う女性は言うのです。
一種の甘えというやつでしょうか。

それが行き過ぎると「あー、男らしい男はいないのかね」という愚痴になります。自分より男らしいかどうかで考えていて、自分は弱く見せる気がないのです。これがモテない女性であったり、嫌われる女性という部分になってきます。

これらのことから「女は複雑」とされるのです。
強く生きなければいけないが、弱く見せないと守ってもらえない。

なんとも面倒な生き物です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本当に面倒臭いですね。

強い男が好きで頼りたい、甘えたいなら弱く大人しくしていれば良いのに。

最後は思い通りにならないと、いい男は日本にはいない!とか、もう男なんて要らない!とか言い出しますよね笑

そんなのばかりだから幸せになれないのではないですか。

これは私も数年前まで教えてgooや知恵袋に散々聞いて回りました。

どうやら、女性としては「守られたい」と言う気持ちがあるんです。

交際する理由が男に尽くす事ではなく、安心して守られていたいんです。
これが叶えられない恋人なんて無意味なんです。この女性が抱く「守られたい願望」は男性が想像する100倍はあると思ってください。

それを選定する一歩として「男らしく誘ってくれる」と言うのがあります。

なので、女性から誘うこともあると思いますが、多くの場合は「女性から誘った男性」より「誘ってくれる男性」を選ぶと思います。

女性も想像上の話をするときは無知なもので「誘ってくれない男ってどう思う?」と聞かれたら「全部女性が誘うイメージ」になってしまうんでしょうね。

女性って結構そういうところは極端な思考回路だったりしますので。
女性を批判するなら「女はそういう0か100の回答を控えろ」ってことでしょうね。

質問者様のような解釈をする理由も頷けます。
私もここまで来るのにかなり時間がかかってしまいました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

守られたい!は分かりますが、それならどうして今の女性は男よりも強いし、偉そうなのですか?って聞きたいですね。

守られたい存在=弱い!から強い男から守られたいわけですよね。

今の女性は守られたいのではなく、単に金は稼いで来て欲しい、金は出して欲しい!だけど、男だからって偉そうにはするな!色々文句を言われたくない!が本音ではないですか?笑

あくまで想像ですが、最近は女性から誘うパターンも、沢山あるんじゃないですかね。

• 1