アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に会う友達との話題に困る
どうしたらいいでしょうか?

上記の通りです。人に話しかけたりすることは出来るのですが、とにかく話題を探す、作るのが下手です。
初めての人や久々に会う人に対しては、まだ相手の知らないことがあるので色々質問して話題を作れるのですが、定期的に会っている友人はお互いの状況を共有し合っているので話題が無く沈黙になってしまうことがあります。そして沈黙が気まずくてしんどいです。

こういった場合、どう話題を作れば良いでしょうか…?

A 回答 (5件)

定期的に会う友達なのに話題がなく沈黙。

困った空気が流れますね?気まずくてしんどいなら無理して定期で会う必要はないと思います。
お互いが話すことができて「会いたいね?」ってなったときに会うほうが長続きするような気がします。
定期じゃないと嫌だと言われたら沈黙が気まずいと正直に打ち明けて、相手がなんだかんだ言ってくるようなら、「所詮はそれまでの関係」と思ってどうするかは質問者さんが決めてください。
    • 0

話題がないのに定期的に会う理由が私にはさっぱり分かりません。

話題がなく気まずくなるぐらいなら会う必要がないのではないですか?
    • 0

特に話すことがなければ黙ってる方が自然でいいと思いますね

実際、親密な関係ほどそうではないでしょうか
    • 0

沈黙でしんどいならちょっとその友達とは距離をおいた方がいいかもしれないです…

• 0

友達として限界?

少し距離置いてみたら?
久しぶりに会って会話がなかったら、それで終わりですね。
    • 0