アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康上の都合により退職しようと思ってますが、退職の意思表明は、二週間前でよろしいですか?ご教示願います。

A 回答 (5件)

>二週間前でよろしいですか?



一般的にはその認識で間違いはありませんが、就業規則によって定められた期間が優先されます。


ただ健康上が貴方の自己判断では無く、医師の診断(勧め)もあるのなら休職期間を経て退職をするのも方法だと思います。
    • good
    • 1

期間の定めのない雇用契約ですよね。



法的にはそれでOKです。

ただ、円満退職を願うなら
就業規則に従うことを、お勧めします。

通常は一ヶ月前てのが多いデス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/16 08:36

法律上は、2週間ですが、通常は、30日以上前にした方がいいよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/15 22:29

はい。

民法第627条では期限のない雇用契約なら退職の意思を伝えると2週間で契約が解消されます。退職届を出すと良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。有益な情報ありがとうございます。その期限のない雇用契約にあたります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/15 22:17

「最低二週間前」


もう退職する意思が決まっているのなら、なるべく早くです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/15 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A