アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の部下ですが、上司の指示で図書館カウンターでの新聞閲覧、コピー要求の仕方まで教えないといけないのですが、今時の若い子てそんなもんでしょうか?
図書館カウンターで聞くだけなのに。
1教えて、何とか1やろうとするも、自分で能動的に考えるのが苦手みたいなのですが。
今時の若い子というより、その子がそうなのでしょうか?しかし、海外旅行や車、原付の運転は得意みたいだし、営業経験もあるのですが。

質問者からの補足コメント

  • 上司からのお局の私に対する嫌がらせでしょうか?部下も自分がバカにされているみたいに思わないのかな、大卒なのに。

      補足日時:2023/11/25 22:09
  • あ、新聞閲覧はカウンターに行って、口頭で言うだけですけどね。すると、新聞を持ってきてくれます。で、やはり、口頭でコピー頼むだけです。
    上司は、特別な機械を触るのかと思っているのでしょうか。

      補足日時:2023/11/25 22:58

A 回答 (3件)

その人が、です。


大卒で図書館利用の仕方を知らないなんて考えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。不思議です。
まあ、そんなんで指導したとして、給料貰えなるならお安い御用だから教えますけどね。

お礼日時:2023/11/25 22:21

今の人達って、そういう機械に触れる機会が無いから分からないんですよね。


いじると言えば、スマホばかりだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね!新しい視点をありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 22:56

図書館によって閲覧、複写の手続きは違いますからね。



>あ、新聞閲覧はカウンターに行って、口頭で言うだけですけどね。すると、>新聞を持ってきてくれます。で、やはり、口頭でコピー頼むだけです。
その図書館がそうなっているだけ。
最近の物なら新聞閲覧室に置いてあるからカウンターに行く必要が無いところの方が多いですね。
旧刊なら開架の所も閉架の所も有るし現物では無く縮刷版、マイクロフィルムもありますね。
コピーもセルフもあれば申請書を書いて職員がするところもあるしマイクロなら手続きも操作も違ってくる。

自分の浅薄な知識を自慢するより上司が言うのなら業務命令なのだから言われたとおりにすればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/26 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A