アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あってますか?教えてくださいお願いします↓

の低さの背景にあると考える。 そのため、教員が学校図書を活用して行ってい を多く集め、そこから特別支援学校 学校図書館の にしていく必要がある。 今回の調査は、学校図書館担当教員を対象としたので、各学校の 教員が行っている学校図書館を活用した授業実践をより多く集めることができなかった。 今後は、全ての学部の多くの教員から具体的な授業実践を集め、特別支援学校 知的障害 の学校図書館が、教育活動にどのように関われるが研究していくことが課題となる。

M

引用文献

1) 児島陽子 (2010) 知的障害特別支援学校 学校図書館編著 一人ひとりの読書を支える学校図書館特別支援教育から見えてくるニーズとサポー トー。 書工房

2) 児島陽子 (2012) 特別支援学校の学校図書館の充実をめざして一鳥取県の事例を通し てー。 人間発達研究所紀要, 第24・25号合併号, 15-32,

3) 子どもの読書サポーターズ会議 (2008) これからの学校図書館の活用の在り方等につ いて 審議経過報告) 文部科学省。

4)庄山美喜子 (2009) 本を楽しむ子どもたち、 学校図書館, 9 (通巻707) 28:30.

5) 全国学校図書館協議会研究部 調査部 (2014) 2014年度学校図書館調査報告、学校図 書館. 11 (通巻769) 42-62.

付記: 本稿は,平成26年山梨大学特別支援教育特別専攻科・研究論文 (指導教員:古屋義 博准教授)として執筆した 「山梨県の特別支援学校 (知的障害) の学校図書館の可 能性について」 を修正したものである。

A 回答 (1件)

>授業実践をより多く集めることができなかった


と言っているのだからデータに基づく分析は不能ということ。合っているか否かは評価できません。
引用文献を読めと。ご冗談でしょう。指導教員か同僚の方にご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A