プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり私は心の病なのかも知れないですか?

いつも軽いうつ病みたいな症状があったり、過去の辛い思い出を思い出したりします。

A 回答 (6件)

自分で決めつけるのは良くないです


人間今を生きているし、明日には良くしたいと生きています
過去は思い出としてしまって置きましょう

なので今日何をしようとか、目標を持つといいですね
私は75だけど毎日課題を見つけて、今日は〇〇を調べようと
毎日過ごしています。
    • good
    • 0

その可能性はありますが医者ではないので断定はできません。

知りたいのなら病院へ。
    • good
    • 0

専門医の診断が下ればそうですね。


誰でも憂鬱な気持ちになったり
昔のことを思い出すことはありますが・・。
精神科の医師の話では
病院に行って鬱と言われたいと思う人は
鬱ではないそうです。
    • good
    • 2

そういったことは誰にでも多少なりともあるかと思います。


しかし、気になるということはもしかしたら病に罹られている可能性もあります。
心療内科、もしくは精神科に一度行かれて診てもらったほうがいいかと思います。
一度、診てもらってなにもないかもしれませんし、
もしかしたら病ということもあるかもしれません。
いずれにしても、医者に診てもらえあ安心できるかと思います。
    • good
    • 1

不安ならお医者様に診てもらいましょう。


少しでも不安が解消します
歳をとると、思い出がたくさんあるので、思い出すのは日常茶飯事です
つらい思い出は楽しくないので、楽しい思い出だけにしています。
    • good
    • 1

病院に行って診てもらうのが一番早いですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A