アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、毎日食べてる米。
農業用水、水は無料ではない。
野菜、水まき、水は無料ではない。
とり、ぶた、うし、飼育するのに、水。

米研ぐ、洗濯、風呂、歯磨き、、ほか、水つかう

トイレ水ながす、

スナック、水割り

買ってまでのんでる人の水代金

工業製品も水つかいます
発電所、ほかの施設も。

水道インフラ維持がまたたかい、

自治体で水道代がちがうのはこのため

うちは井戸水だから、、、
井戸水掘るのに銭、ポンプ、電気代も。

水高いとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/10/17 12:39

A 回答 (5件)

同じく高いと思ってます


水道代は2ヶ月に1回の請求なのと、下水の料金が上水と同じ量を使っているという計算なのでもう少し精度高く使用率を計算して欲しいですね。
    • good
    • 1

それはこじ付けです。


あなたが払ってる水代が高いと思いますか?
    • good
    • 1

ガスのが高い


水は最期まで残るライフラインだそうです。水なしだと死ぬから例え滞納しようとも、数ヶ月は止められません。ガスは一番に止まります。
    • good
    • 2

「タダじゃない」と言うなら賛同しますが、一番高いとは思いません。


雨も降らず水涸れでも起きれば貴重な水資源であることは言うまでもありませんが、質問にある野菜の栽培や家畜の飼育、洗濯、風呂、工業用などインフラも含めて、水を使わず他で代用しようとすればなお高く付くのは間違いないわけですし、「水が一番高い」はないでしょう?
    • good
    • 1

それだけ使って


水道代で会社が潰れたとか首を吊ったという話も聞かないから
安いんじゃないでしょうか。
なんにでも独自の解釈を付ける人がいるものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A