アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら一週間前に、洋品店で1500円程度の品物を万引してしまいました
一応、その日は警察署で取り調べ&現場検証を済まして帰宅しました
逮捕はされませんでした
警察官からは逮捕される事は無いと言われました

罰金刑とのご回答がありますが正式裁判にならないか不安です
私の望む刑罰は略式起訴で罰金です

因みに前科3犯です 前回の逮捕から13年は過ぎています
前回は正式裁判での執行猶予付きの判決でした

詳しい方、どうか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    前科を正直に正確に言うと前科は少年時代にバイク窃盗(不処分)、2回目は売春防止違反(罰金5万)、3回目は15年ほど前に強制わいせつです(懲役2年6ヶ月-執行年)です

      補足日時:2023/10/17 12:35
  • へこむわー

    前科を正直に正確に言うと前科は少年時代にバイク窃盗(不処分)、2回目は売春防止違反(罰金5万)、3回目は15年ほど前に強制わいせつです(懲役2年6ヶ月-執行猶予3年)でした

      補足日時:2023/10/17 12:47

A 回答 (4件)

前科3犯で生きていけるんですか?


つまり、働く場所はあるんですか?
働く場所があるならば、前科4犯になろうと、もはや関係ないのではないですか?
前科3犯が4犯になることを恐れているあなたに、「えらい!」と感じます。
もう更生して、正しく生きていってください。
    • good
    • 0

人に迷惑をかけるようにと生まれて来たんでしょう、なので性格は変わりませんが頑張ってやり方を変えみて下さい。

    • good
    • 0

前科も窃盗罪でしたら、再犯加重が付きますので、最長懲役20年まであり得ます。

執行猶予は付かないでしょう。
盗んだ物の値段は無関係です。
    • good
    • 0

手癖の悪い人って治らないですよね。

病気です。できれば刑務所行くか、生活保護でもとって、出来る限り社会に出てこないで欲しいですね。まわりの人間が大変でストレスMAXになると思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A