プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳男です。斉藤さんというアプリでビデオ通話中に、相手の同意なく陰部をうつしてしまいました。通話相手は複数人おり、声や会話の内容から、18歳未満の男子らであったと思います。警察に通報すると言われ、実際に電話で警察と会話していると思われる声、通話相手の住所を伝えている声が聞こえてきて、怖くなりビデオ通話を切断してしまいました。
僕はどのような罪に問われますか?
また、逮捕の可能性はどのくらいありますか?
あまりに不安で呼吸しづらいです。
深く反省し二度としません。本当にすいませんでした。

A 回答 (8件)

通報されたなら話は聞かれるでしょうけど、逮捕はされないと思いますよ。


恐らく厳重注意かと。

男子たちがそのことで精神的に苦痛を感じて、日常生活に影響があるなら別ですが。

逆にここは異性じゃなくて良かったと前向きにいきましょう。
    • good
    • 3

メシウマw



私の個人的な感情はさておいてチャット相手が複数名いた事により公然わいせつ罪が適応されると思います。

後日逮捕されるかもしてないですね。
未成年でも捜査段階までは成人が逮捕されたケースと同じ経過をたどることになります。
取り扱いはこの限りではありません。

逮捕される可能性は十分にあります。

捕まっちゃったら、いち早く弁護士に連絡をとり相手と示談すれば不起訴ですみます。
    • good
    • 0

♪武勇伝!武勇伝www

「斉藤さんというアプリで未成年相手に陰部を」の回答画像6
    • good
    • 4

詳しくわかりませんが…公然わいせつとかじゃないですか…?


前科と罰金だけで済めばいいですが、親や大学にも連絡がいくかもしれませんね…

就職するときに推薦が貰えないのは当然として、身辺調査するような大企業には入れないかもしれないです…下手したら退学ですね…

それに、家に警察が来る様子から隣の人からやばい人と思われたり、近所や大学でのあだ名が陰部マンになってハブられたりするかもしれないです…

彼女はできないでしょうし、もし子供が生まれたら生まれてくる子供は陰部マンの子供ですね…いじめられそう…

親や親戚にも知らされるでしょうから、正月に酔った親戚にイジられたり、親が近所親戚から白い目で見られるのは覚悟しといた方が良さそうですね…

詳しくはわかりませんので、予想です
ご参考まで
    • good
    • 3

正式に被害の届出があったとすれば、警察が全く動かない可能性はありませんけど、警察は余り逮捕はしませんよ。



普通は任意の事情聴取を経て、検察に送検するかどうかを判断しますので、まずは警察署に呼び出されるか、警察官が自宅に来て、任意同行を求められます。
それらを拒否した場合、逮捕される可能性が高まります。

被害(実害)も軽微と思われるので、初犯であれば、運が良ければ警察で注意されて微罪処分とかも考えられますが。
送検されても、不起訴処分の可能性もあるんじゃないですかね?
最悪でも罰金刑で、実刑判決を食らう可能性は低いでしょう。
    • good
    • 1

通報されたんであれば、警察からなにか言われるでしょう。


ただ逮捕の可能性は低いように思います。
ただ注意で終わるか罰金で終わる可能性が高いように見えます。
ただ年々こういう事案で検挙されてるのが多くなってます。
    • good
    • 1

わいせつ物陳列罪。


刑法175条は「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。
電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。
有償で頒布する目的で、前項の物を所持し、又は同項の電磁的記録を保管した者も、同項と同様とする。」と規定する。
    • good
    • 1

可能性は低いです。


そのようなことで警査は税金を使いません、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A