プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「残念やけど…」ですか?

質問者からの補足コメント

  • AIはアカン言うてるで。

      補足日時:2023/10/17 12:11

A 回答 (12件中1~10件)

古くは晴海、現在のビッグサイトや幕張メッセで披かれる種々の


展示会で集客が芳しくないのは、何もお披露目イベントに行かな
くても最新情報はネットに氾濫、流通も物流も十分過ぎる整備が
なされているからだと思いますわ。
中には東京五輪を引き合いに出して来たバカな左巻きもいるけど
情報発信イベントとスポーツの国際大会は別物ですわ。

話は戻るけど、私は万博に行こうとは思いませんわ。何故なら、
そこでなければ見る事・知る事が出来ない物事があるとは思えない
からですわ。
かつて、青島幸雄は「東京都市博中止」を公約に都知事選に勝利、
実際に中止致しましたわ。
けど、現在のお台場地区を見れば様々な形での都市開発が進み、
臨海地区はとても盛っておりますわ。

なので、大阪も無理矢理開催に血道を上げる事は止め、真に未来に
繋がり、実のある夢洲開発に舵を切った方が良いと思いますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

中止すべきだよね。



ネットで、世界の情報が一つになった時代に、あつまって、パビリオンたてて、お国自慢???だれが行くのよ。戦後から高度経済成長へ向かう50年まえならまだしも、完全にオワコン。

コストは倍増、参加国はおつきあい、目標は地元の利権。維新の幹事長が、経済効果のためといいながら、数値目標さえ回答できない。できないのではなくて、ないんだよね。経営計画のない上場企業はないが、国や自治体はおきらくなもんです。

単なる思いつきの利権・公共事業。橋下の改革のうそってこと。自民党と同等の公私混同利益誘導ってことですね。
    • good
    • 2

1964年の東京五輪と1970年の大阪万博は高度成長期の中で、それなりに盛り上がりはあった。


でも、
先の東京五輪は経済効果はゼロ。
今回の大阪万博も物価高で経費が予想よりも上回って、血税が無駄に使われてしまうのではないか?
大阪は「身を切る改革」の維新の会のお膝元なのだが、維新が予算の使い方について、どのような見解を示すのだろうか?
万博が「身を切る」の例外という見解なら、これまでの方針と異なるのでは?
万博の経済効果は大阪周辺にしか及ばないと思われる。
いずれにしろ、物価高の中で庶民は節約生活をせざるを得ない。
国の予算は物価対策のため、給付金や減税に使って欲しいと思います。
    • good
    • 1

オリンピックも万博も、物事を否定的に捉えるとかっこいいみたいなセコいイメージで語られるけど、そんなのかっこ悪いと思いますよ。



例えば、少し前まで、パビリオンの建設が間に合わない、失敗だぁぁぁってもっともらしく騒いでたけど、いつの間にかそんな声が無くなってきてますね。現実にパビリオンの建設はこつこつと進んでます。最近ではアメリカが来年の春から自力で建設に着工するというニュースも出てきましたね。

大阪以外の自治体が、国際的なイベントを利用して、町を世界に宣伝して町おこしをしようと前向きに考えても良いと思うんですけどね。
    • good
    • 0

経済効果はマイナスは計算しない、つまりいい加減。

ただ、天下り役人や政治献金は黒字に間違いない。国民が借金を抱えるだけの事なので問題なく実施。
    • good
    • 0

中止は無いけど


開催しても
ちっぽけなショボい
物に成ります

だれが金だして見に行く?(笑)

これでイソジン吉村は
引退かな。(笑)(笑)

大阪維新の会も選挙目当
でしたからね
開催出来るかなんて
気にしてません
    • good
    • 0

経済効果は2兆9,182億円に及ぶ(周辺で開催されるイベントも含む)とされていますので、中止を願う者は、日本が弱体化しろと願う中国ぐらいでしょう。

    • good
    • 4

東京オリンピックも金儲け?


景気が良くなる?政治利用でした

田舎では、市長が公民館建設やダム建設の補助金を獲得した
と自慢するようなもの

市民には何の還元もなく、土建業者と政治献金を受け取る
政治家だけが得をする

カジノや万博を大阪に誘致すると景気が良くなると
大阪市民を騙しているだけです

USJに行ってもお土産はUSJで買うので大阪ではほとんど金を
使わないように、万博に行ってもカジノに行っても大阪では
お金は使いません
    • good
    • 2

建設が間に合わなければ、そうなるでしょうね。


気持ちの問題ではなく、物理的な問題として、
可能性はありそうです。
オリンピックみたいに、簡単に延期なんて
できるもんじゃないでしょうからね。
結局、金や人の問題なんだよね。
それが日本(大阪)の問題じゃなくて、世界各国が
軒並み?遅れたり、赤旗上げたりしたら、、、
どうしようもなくなるわな。
    • good
    • 0

昨日関西のニュース読売テレビ「かんさい情報ネットten.」


西村康稔大臣が(経済産業大臣)万博は国の責任で地方(近畿地方)も協力して行っていく って言ってたけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A