プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚生行政(保健行政)に関する質問です。
健康保険証と言うと顔写真欄が無いものが殆どのようですが、地域によっては顔写真欄があって証明写真を添付するという例もあったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前勤めていた会社では顔写真付きの保険証でした。

家族分は写真無し。
病院の受付では珍しがられました。
5年ほど前の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社からの配給で、顔写真欄アリの保険証の例があったりするのですね。
それにしても、役所からの発行による保険証に顔写真欄が無いのは、役所が凄まじくポンコツゆえなんだろうな…。

お礼日時:2023/10/17 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A