アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は年取るごとに短くなってる気がします。

A 回答 (10件)

初めてのところに行く時は道中初めてなので長く感じる、帰る時は一度経験しているので短く感じる、それと同じで歳を取ると未経験事項は圧倒的に減りますよね。

なので1日でも一年でもあっという間に終わります。
子供の時は初めての経験が沢山あったので1日が長かったです。
新しい事を何か始めるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

定年過ぎたら、時間の長い事。

持て余してしまいます。
    • good
    • 0

まあ、月日は矢のように過ぎるとか


いいますものね。
過ぎたるは及ばざるがごとし、
    • good
    • 1

同感です

    • good
    • 0

「ジャネーの法則」と言って


2歳の子なら
1年は人生の2分の1ですが
50歳の人には
1年は50分の1になりますね

それで歳をとるごとに
1年が短く感じるようになると
言われています
    • good
    • 0

分かります。



これ以上歳とりたくないなぁ
今のままで止まっていたいなぁと
思い始めた辺りから一気に1年が
風のように過ぎ去っていきます。笑

昔は、早く大人になりたくて
誕生日が待ち遠しかったはずなのになぁ。笑
    • good
    • 0

はい。

歳を取るたびに短く感じます。

例えば5歳なら1日は365日*5年でその人にとって1日は1/1825日です。
50歳なら1/18250日です。

そりゃ早く感じるわけですね。
    • good
    • 0

私は50過ぎですがとにかく1年があっという間


に感じます。

今年もお盆を過ぎてもうすぐ正月を迎えますね。
    • good
    • 0

気がしているのではなく、実際そうなんですよ。


子供の頃は何もかもが初めてなことだらけで新鮮で毎日全力で生きているため時間が長く感じますが、大人になっていくと「知っていること」が多く新鮮なことや新しいことがほとんどないため毎日を何の変化もなく淡々と過ごしてしまいます。それが時間が短くなる原因です。

対処法もあります。一年に一度でもいいので、今までやったことのない新しいことに挑戦してみてください。
    • good
    • 0

年取るごとに未経験事項が減るからね


未経験が多い分、濃厚な水の中を泳ぐ感じで遅く感じる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A