プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人は誰かに完全敗北すると、その人のこと一生恨み続けるものですか?

A 回答 (6件)

そういう人もいるでしょうし


潔く認める人もいますでしょう
    • good
    • 0

その人が敗北の中から何を学ぼうとするかの違いで


その後の感情が変わりますね・・・

賢い人なら、敗北から色んな事を学び
次に生かしていくと言うような事をしていますよ!
    • good
    • 0

自分がかなわないと認めた段階で諦めていいも悪いも


一目置く存在になり恨みとかはなくなります。

恨むというよりシックリこないのはその人単独ではたい
したことなくても知恵を使ったり上の人に媚びをうった
りして偉くなったつもりでいる人です。
    • good
    • 0

人にもよりますが、私は一生恨むなどということはありません。


恨んだところで、良い方向にはならないし、世の中常に上手く行くとは限らないと割り切って考えます。
    • good
    • 0

恨み続けか、師匠としてあおぐか、完全別世界で生きるか。

だと思います。
    • good
    • 0

あり得ますね。


聖人みたいな人はいないと思うので。
忘れちゃう人もいると思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A