プロが教えるわが家の防犯対策術!

4人で総当たりで相撲をする事になりました。

16歳で女です。

誕生日を迎えて10歳から11歳、11歳から12歳と身長と体重が増えて5年生と6年生がパワーアップしてきました。

1日目に5年生の子達を3人と相手をして、
2日目に6年生の子達を3人相手にするという形になりました。

私は一応シード扱いで負けると大番狂わせなのですが、6勝0敗か5勝1敗ぐらいであれば良い方だと思っています。

要注意な子が2人いて、接戦になるかも知れません。

無傷でいられると思いますか?

A 回答 (2件)

総当たり戦で「シード扱い」という意味が解りません。


シード権はトーナメント方式の対戦の場合ですよ。

総当たりなら全員と当たるので、全員が同じ条件です。
「4人総当たり」なら、全勝で3勝ですよね。
「6勝0敗か5勝1敗」とは?
一人の相手と2回対戦するのですか?
    • good
    • 1

4人で総当たりならば、試合数はたったの6回です。


総当たりなので、くじ引きなんか不要です。
また、総当たりにシードなんかあり得ません。

4人で総当たりであれば、一人当たりの試合数は3回です。
6勝0敗か5勝1敗、なんてありえません。

貴女の勝敗数なんか、聞かれても困ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!