プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このサイトの誰かを非難するような質問をすることに
なんのいみがあるのでしょうか。

A 回答 (9件)

断罪の快感、同調してくれれば安心、非難や攻撃と意見との区別ができていない、こんな感じで本人には意味があるんだと思いますよ。


まあ、「そうだそうだー」と満足そうに回答する人もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか頭がいかれてそうで怖いです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 10:57

普通の生活の中でも、悪口、陰口を聞くでしょ。


それと同じですよ。

このサイトは匿名ですから、誰が言ったというのは分かりません。

それをいいことに、好き勝手に言えるのです。

ただし、このサイトの投稿規定に引っかかれば削除されますから、逆に残っているのなら、質問として認められているということになります。

そうなると、回答する側は、「誰かを非難する」の問題ではなくて、質問として判断することになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 13:46

さあねえ。


自己満足は得られるんじゃないかな。
場合によっては他の利用者への注意喚起になることもある。

ということで、その質問の内容次第でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足ですね。

お礼日時:2023/09/09 13:46

貴方もお礼で該当者を馬鹿にしてる様に


ネガティブ感情の共有です
(つまり同じ穴の狢、自分の心に聞いた方が早い)

悪口は人間関係の潤滑油
行き過ぎた避難や誹謗中傷はNGだが
ある程度はネガティブ感情の共感と共有は
生きていく上でのストレス発散になる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 13:47

ありません。



むしろ度が過ぎると、規約違反で出入り禁止になります。

確実に通報入っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 13:47

何の意味もありません


暇を持て余したただの大馬鹿野郎です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿ですよね。

お礼日時:2023/09/09 10:50

その質問回答を具体的に示さないと回答できません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

規定違反になるのです。

お礼日時:2023/09/09 10:52

自己満足だけではないでしょうか??顔も知らない文字の世界ですからあまり意味はないのでしょうけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がないですよね。

お礼日時:2023/09/09 10:42

このサイトの誰かを非難することで、マウンティングしたような感じがして、相手よりも自分が優れているとか、賢いとか、正義だとか思えて、気分がいいのだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところでマウントとっても無意味ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!