プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が傷つくことより、誰かを傷つける方が苦しいのはどうしてですか?

A 回答 (7件)

傷つけられたら悲しい・辛い・苦しいといった気持ちが分かるからだと思います。


相手を思いやれるからこそですね
    • good
    • 0

自分が傷ついても自分の苦しみは、何とか出来ますが、誰かを傷つけるとその人の苦しみを代わってあげたくても、代わってあげることが出来ません。


なので誰かを傷つけた方が、後々思い出す度に苦しくなります。
    • good
    • 0

自分の痛みは我慢できます。



しかし、他人の痛みは我慢という
ことが不可能です。
    • good
    • 0

人の苦しみや悲しみがわかるから。

    • good
    • 1

罪の意識というやつでしょうね

    • good
    • 0

性格

    • good
    • 1

罪悪感があるから。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!