アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年は桜の病気が多く、都内でもきれいに開花していないところがたくさんありました。
このGWに東京から車で東北6県を周り、桜を堪能したいとおもいましたが、開花状況はどんな感じでしょうか?
また、桜名所百選などを見て参考にしてはいますが、おすすめの場所がありましたら是非教えてください!
東北6県に在住の方、リアルタイムの情報お願いしますm(__)m
でも、青森出身なので特に他県の方お願いします(^^ゞ

A 回答 (3件)

秋田県の角館町役場では、毎日の桜の様子をWebサイトにアップしているようです。



参考URL:http://www.town.kakunodate.akita.jp/sakura/snap. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
角館行ってきました~!!
ちょうど満開で楽しめました♪
また来年も行きたいと思うほどです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 07:09

山形です。


普通の桜はすでに葉桜状態なので先週末に玉川寺(羽黒)の枝垂れ桜を観に行ってきましたがこちらもすでに葉桜でした。これから楽しめる場所はちょっと心当たりがありません。八重桜で有名な場所でしたら大丈夫かなあ。
質問の趣旨とは合いませんが、HPで紹介したお寺は四季のお花が楽しめます。400円で和菓子付きの抹茶もいただけますし、住職さんが骨董好きの方で地元の窯元さんとも親交があるせいか、混んでいなければ抹茶椀も素敵なものでいただけると思います。無造作に飾ってある花器もよいですし、お好きでしたらおすすめです。

参考URL:http://www.gyokusenji.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
情報を頂いた時は残念ながら山形を過ぎていました(T_T)
玉川寺のHP拝見しました。
桜の季節じゃなくても楽しめそうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 07:16

こちら宮城です。


仙台付近は 既に散り初め、葉桜が目立ちます。

先週、強風が吹いたので
一気に散ってしまった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/14 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!