アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ、体験レッスン辞退について相談です。

こどもがヤマハのグループレッスンに行っていますが、ヤマハの個人レッスンにうつることになりました。グループレッスンをやめると考えているときに、個人のピアノ教室へうつることも検討していて、体験レッスンの予約を入れていたので断ろうと思います。

とても丁寧な先生で、電話で話したいと言われ、30分ほど話して、あき時間が私の都合とあわないと、ほかの生徒さんに移動できるか聞いてくれ、子どものレッスンのためにあき時間を確保してくれました。体験レッスンはまだしていないので、断る予定です。

先生には、諸事情によりキャンセルさせてください。と話すか、いろいろお世話になったので、ヤマハの個人レッスンにうつることになりました。と理由を話した方がいいのか迷っています。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ヤマハの個人レッスンの体験は受けてないのですよね。


で、どうしてヤマハの個人レッスンに決めたのでしょうか。
ヤマハの個人レッスンの先生がどんな人か分からないでしょう。
合わない先生がいます。両方の先生に会って、いずれかに
決めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

個人レッスンの先生は、グループレッスンの先生なんですよ。いつも習っている先生なので、個人レッスンをお願いすることにしました。

お礼日時:2023/10/19 15:23

>先生には、諸事情によりキャンセルさせてください。



これで、良いと思います。

詳しい理由を言うと、ややこしくなると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています