プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料のExcelのことで質問です。

①ホントに無料でずっと使えるのでしょうか。

②有料のものとは機能が少し違うみたいですが、基本的なことしかしないので問題はないかと思っていますが、有料のものと無料のものとでは、やはり使っているうえで何か不便なことってありますか。

③その他何でも結構ですので、アドバイスなどあれば教えてください。

現在の使用OSはWin11でパソコンは自作したもので、CPUはPentium G4560という性能の低い古いものです。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「無料のExcel」というものが、オンラインバージョンのWebブラウザの上で動くExcelであれば、マイクロソフトアカウントが有効な間はずっと無料で利用可能です。

オンラインバージョンでは使えない機能が多く存在します。
他のバージョンで作成され、その使えない機能を使ったドキュメント(ブック)は正しく動作しない点と、そのブックを読み込んだ後上書き保存しないことに注意しましょう。

・・・

互換アプリであれば自身で調べてください。
そういう事ができないのであれば、正式な製品を購入することを勧めます。
デファクトスタンダードなので、購入して無駄になることは……あるかもしれませんが、多くの場合便利に利用することができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりタダのは無理があるみたいですね。
有償で購入した方がいいみたいですね。

「無料のExcel」といっても種類や可能性がいくつかあります。

お使いのアプリについて、正式名称などもう少し具体的に書いた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんないろいろあるんですか。いまはKingOfficeを使っているんですが、やはりマイクロソフトのExcelの方がいいかなと思いまして。