プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の足が嫌い


中3女子です。
昔から傷跡とか掻きむしり跡とかが
残りやすくて、
それがずっと残ってしまって、
すごく脚が汚いです。
醜いです。

皮膚科にも通って、
薬もらって、傷を治して、跡ができて、
跡を消す薬塗って、、、
お風呂上がりの脚のケアも毎日やってます
なのに、ずっと跡が消えません。

1つの跡がやっと
薄くなってきたと思ったら
また新しいのができてるし。

朝起きたら、赤みを帯びてて
見るだけで吐き気がします。

美容皮膚科で治療したいと言っても、
無理。の一言だけで
ずっと無視されます。

今日は肌の調子いいなって思って、
学校行っても、
他の子の肌とか見る度に、
自分の脚がどれだけ汚くて、醜くくて、
恥ずかしくて恥ずかしくて、
ほんとに嫌な気持ちになります。

母も父も姉も妹もこんなじゃないのに、
なんで私だけ。
他の子の脚は綺麗なのに、
なんで私だけこうなの。

色んな人に脚のこと聞かれる。
どうしたの。って。
可哀想な目で見られる。辛い。

他の人は脚のケアも何もしてないくせに
なんで頑張って治そうとしてる
私はこんなに汚いの。
もうほんとに嫌だ。
辛い。

自分の脚を見る度に切り落としたくなる
自分を恨む。
どうしたらいいですか。
助けてください。

A 回答 (3件)

ハイソックスを履けるならそれで隠せば良いと思います。

自傷行為の跡ならまだ偏見やスティグマがあったり、就職や進学で不利になったりしますが、そうでないのですから大丈夫です。人間は完璧ではないですし。
    • good
    • 1

別の皮膚科にいきましょう



内から治すもの、すなわち飲む薬!と皮膚科の先生が言いました
    • good
    • 0

切り落とせば良いじゃない


切ってやろうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!