プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年女子です。
私はもともとアレルギー体質で、幼いころからアトピー性皮膚炎や花粉症、アレルギー性結膜炎での炎症を繰り返してきました。いつも目尻が切れてしまい、治るたびにそこが繋がって目が小さくなり(見開くと突っ張るような感覚がします)…を繰り返しています。睡眠中は特に無意識で掻いてしまったりするので、気を付けてはきましたが季節の変わり目、花粉の時期などは皮膚科で処方された薬を塗っていても目が切れてしまいます。症状が特にひどい右目のほうが目が小さくなったように見えます。
これ以上目の左右の大きさを変えたくはないです。治るとまた小さくなってしまいます。
目が切れてしまった時にどうすれば目の大きさを変えずに治すことができますか。
また小さくなった目は、時間がたてばきれいになるのでしょうか。
今のままだと、どれだけ薬を塗っても、完治後どれだけ化粧をしても、マッサージをしても、綺麗になれそうになく鏡を見るたび辛いです。
綺麗な顔と肌と体になって、自分に自信が持てるようになりたい、、

質問がわかりにくくてすみません。回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

15歳かぁ……多感な年頃ですよね?

私もアトピー性皮膚炎と動物アレルギーなんですが、食べ物と睡眠時間とストレス緩和によってかなり改善されました。
身体中、掻き傷だらけだったのもキレイになりつつあるので、貴女の目も元々の大きさが変わるような事はありませんので心配しなくて大丈夫ですよ。
体質は変わります。貴女も成長につれて改善されるはずですので食生活と睡眠、ストレスに気をつけて下さいね?
それと、化粧の有無にかかわらずクレンジングケアをしっかりして下さい。ホルモン剤混入の塗布薬を使用してるでしょうから、肌に負担をかけないように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげで心配が和らぎました。。
食事、睡眠、ストレス、肌のケアしっかりしていきます。