アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。高校生男子です。先日、修学旅行があり、気になる女の子に写真を撮ろうと誘い、撮りました。
嬉しい気持ちでいっぱいだったのですが、後から考えてみると、相手は嫌そうな顔してたのでは?とか自分みたいなダサい男と写真撮ってるのを友達に見られるのは嫌なのでは?とか様々な考えが頭を過ぎるようになり、少し不安になってきました。
自分のインスタのストーリーにいいねを押してくれたり、親しい友達リストに入っていたり、授業の時間やテスト前の時間に少し話したりするので嫌われてはないと自分に言い聞かせてるのですが……
女性の皆さんは、中高のときに男子から写真をとろうと言われたらどう思いますか…?
相手が嫌がるようなことはしたくないので、話しかけたりしないでほしいとか言われるなら、これから話しかけないつもりです…
今焦っているので変な文章になってるかもしれません!すみません!

A 回答 (2件)

大人の女性です。

他の回答者様と最終的に同じ意見ではありますが、困っているとのことで、真面目に回答したいと思います。

まず「インスタのストーリーにいいね」「親しい友達リスト」「少し話したり」ということで確実に嫌われてはいません。
写真を撮ることも、本人に断って一緒に写っているので、別に嫌な気持ちではないと思います。

中高生時代であれば、好意を寄せていようがいまいが、ダサかろうが格好良かろうが、男子から写真を一緒に撮ろうと言われて、嫌な気持ちになることはあまりありません。

写真も撮りたくないほど嫌な相手なら、インスタいいね、とか相手に好かれそうなことはせず避けます。女子ですから、それくらいの危機管理はできると思います。

嫌がられるのは、例えば、勝手に写真を撮られるとか、他の男子に「行ってこいよ」と言われて罰ゲーム的に誘ってきたとか、俺のせいじゃねーし的なアプローチです。あなたが勇気を出して誘ってきたことは相手に伝わっています、そういう誠実なのは大丈夫です。

相手もあなたも思春期ですから、その時々で、いろんな気持ちになることはあります。しかし人生とは不思議で、そのあと20代、30代、40代となっていくと、全てが素敵で綺麗な思い出、または薄い記憶になっていきます、ご安心ください。
ですから、一緒に写真を撮ったことは、あなたの人生経験の一つとして、とにかく良かったことなのです。

私が中高生の時は、文化祭や体育祭、修学旅行の時に、素敵な男子に一緒に写真を撮ろうと言って写ってもらったこともありましたし、あなた誰?みたいな男子から一緒に撮ろうと言われたこともあります。私ってモテる?と思って少し嬉しかったですよ。

気になる人、好きな人には、冷静でいられなくなりますよね、分かります。
私の高校時代はスマホがなかったので、ちょっと軽くインスタいいね、とかができませんでしたから、大変でした・・単純接触回数が増やせる良き時代になりましたね。

写真の件はきっと大丈夫です。安心してください。
そして、勉強やスポーツ、友情などに精一杯向き合って、良い高校生活を送ってください。健闘をお祈りしています。
    • 1

考え杉。

勉強しなさい。
告白は粉砕覚悟で卒業の時にしろよ。
    • 1