プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、おはようございます♪
ドリフト走行についてのご質問です♪
ドリフト走行をする際のメリットやデメリットなどはどんなことがありますか?
また、サーキットが基本ですが走行時に気をつけることや腕を上げることはどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ ドリフト走」の質問画像

A 回答 (3件)

ドリフトのメリットというか、あれは雪道や未舗装の道(グラベル)などの摩擦係数の少ない道を走る用。

サーキットなどでやるのはバカw 特にレースなどではタイヤマネージメントも大切になってくる訳で、タイヤを削るような真似をして勝てるわけがないので誰もやらない。
最近 MFG 見て、元プロドライバーの人が「クソへぼい信じられないほどグリップの無いようなタイヤを履いてたら、グリップ走行より速く走れる(そんなタイヤ存在しないけど(意訳w))」って答えていて、笑えました♪
    • 1

ドリフト走行は車の挙動を操れると言う意味では運転技術の向上になるんじゃないかな?

そしてサーキットとかでカウンター当てたりできるようになれば通常走行も速く走れるようになるはず

茂木などでその手のドライビングスクールあるから参加してみたら?

単にドリフトだけやりたいならそんな一般道は無いし最終的に違法で検挙されるだけですかね。
    • 1

メリットは何も無いと思いますよ。

ドリフト走行のショーの時だけかな。
F1で、ドリフトしてるの見た事ありますか。
    • 1