プロが教えるわが家の防犯対策術!

10時間あれば小説何ページ読めますか?

A 回答 (4件)

私は集中力の問題で10時間ずっと読むという事が出来ません。


せいぜい1時間で20ページ位なら読めます。
10時間となると間に休憩等を挟んで60ページ位ですかね。
    • good
    • 0

自分の場合は、頭、悪いので、そうですね…精々、10ページ位でしょうか…、でも、その本の種類によっても多少違いますね…


単行本と文庫本とかネット本とかなどなど…
ヤッパ一番面倒臭くなく楽なのは、
読み聞かせでする事ですね、ラジオと同じで、ながら聞き出来ます…。
    • good
    • 0

読書は速さを競うゲームではありません。


内容によりピンキリが常識です。
10時間で2~3ページがやっとの場合も有れば、
5~600ページは楽に読める場合も有ります。
    • good
    • 0

本によって1ページあたりの文字数が違うし、内容の難解さも違うので一概には言えません。


私は薄めの赤川次郎なら、10~15分程度で1冊読めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A