プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定の女性(彼女)と何度もセックスするって、どういう意味を持ちますか?
裸で抱き合ってるだけでもいいです。そうして肌を合わせて、本音で話し合ったり
そういう時間を共有する女性に当然愛情があると思うのですが、
大体、二人で会ってる時に男性から体を求めることが多いと思います。絶対に嫌がらない彼女、
可能な時はいつも応じてくれる彼女、女性だって嫌なら断るし、断ると、大体そのカップルは別れていく気がします。だから、レスにならない関係って、良好な関係が築けている指標でもあると思います。

男性にとって、エッチに応じてくれる女性って、どういう存在?
ありのままの自分を無条件に受け入れてくれる女性ってことですか?

A 回答 (4件)

●男性にとってセックスすることは何を意味しますか?



 ↑、大変意味深い本格的なご質問ですので、男女共通の性の意味について以下の通りお答えします。

性的な行為についてです。
現実的には物理的に行われます。しかしこれを知覚(性的知覚)の次元でとらえると欲求、すなわち衝動を通っての感情と心情(気持ちなるもの)という心的な行為でもあります。

この心的ということは、わずか3分の1の価値しか持たないわけですが、しかし継続して行われるという流れから見ると、人間が生きている人生の時間を形成しうる程に圧倒的な意味を持ちます。

一人の成人男性が性の関係を毎日持ち、射精をおこなったと仮定しても、全て妊娠に行き着くわけではありません。
 
これは女性の身体が1ヶ月のうち3分の1近くは避妊期に相当するというところに規定されて、過半以上は射精から妊娠に至る性が区別されていて、残りは心的に成立する、と言えます。

男女一人づつにそれぞれひとつの機能しか持たないという意味で、性の関係は常に一対一の関係を持って本質とします。

何人の異性と関係を持っても、一人の女性対一人の異性の関係と同一であります。ということは3分の1の心的な性的な行為とは何であるのか?というと男性、女性のそれぞれが相手を性的な行為の関係性のパートナーとして限定するということになります。

心的な性的な行為は、性的な関係としてのパートナーたる相手の異性から感情(衝動)と心情の総合した気持ちなる心的な世界の安心、平安、安定という価値、すなわち生きられるという有意味性を受け取りかつ、与える・・・ということを意味するからです。

つまり性的な行為はそれ自体、男性と女性の生理的身体の生存のために(個別の人間の、ということです。)遂行されるのではなく、気持ちなる心的な世界の生存のために行われるのです。

生きる生きられる、という心的な価値を交流させるボディーランゲージ、すなわち性的な身体を媒介にして、生きるという心的な価値のコミュニケーションを行うこと・・・それが性的な行為の本質であり、これを総合して性的な関係というのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/10/23 19:23

エッチは性欲・ストレスの発散ですね。

愛情は日常のハグやデートだけでも成立します。
私(男)は奥さんの体の都合でセックスできず、不妊治療で子供を作りました。ハグや手繋ぎデートはします。でも性欲も抑えられないので風俗は内緒で行きます。
妻とは恋愛感情というよりは、人生のパートナーですね。妻からも、恋愛ではないと言われてますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと普通の女性を選べばよかったのに。。。

恋愛できない女性を人生のパートナーにわざわざ選ぶ理由がわかりません。

お礼日時:2023/10/23 03:27

>特定の女性(彼女)と何度もセックスするって、どういう意味を持ちますか?


セックスに意味を問われると何と答えていいか難しいですね。
意味を度返しし理由を答えると、まず第一にとても気持ちが良いから。
無性にしたくなるから。
そして非常にモテる場合を省き、通常セックス出来る相手が限定的である事から、望む望まないに関わらず特定の相手とそれを致す事になる。
それからセックスをすると相手の事が素敵に見える。
相手の骨格や肉付き、体温、通常時には拝めないそれらに惚れ惚れする。
性格が合って付き合う事になった二人でも、他人であるから気持ちがすれ違い喧嘩に発展する事はある。
そして、どうしても言葉での解決が難しい場合がある。
そんな時でもセックスがしたくなったりする。
モヤモヤを抱えながらも互いに体を求めあい交わる。
するとやっぱりこいつからは離れられないってなる。
言葉での解決が難しい時、肉体が解決を助けてくれる時がある。

>二人で会ってる時に男性から体を求めることが多い
これは告白するのは基本男、セックスを誘うのも基本男。
みたいな世間体と言うか差別的プレッシャーが男性側に働いているからではないかと思います。
逆に女性はセックスをしたくても自分から誘うと淫乱女と思われはしないかという意識が働き、アプローチを躊躇するって事はありませんか?

>断ると、大体そのカップルは別れていく気がします。
それは思い違いです。
別れる場合、他に理由がある筈です。
断る頻度が非常に多い、又は全く応じないという場合は省く。

>男性にとって、エッチに応じてくれる女性って、どういう存在?
とても良い存在です。
自分の事を好いてくれてるんだなと嬉しく思うし、大好きなセックスが出来るから。
それについて何も悪い事がない。

>ありのままの自分を無条件に受け入れてくれる女性ってことですか?
私個人はそんなに深く考えていません。
基本互いに求め合っているものだと思っていました。
男性だって女性に対して全て最高と思っている場合は稀で、ほとんどが様々な感情を抱きながらそれでも体を求め、相手も同じように一筋縄ではいかない想いを胸に留めながらその時は一つになり、体液を交換し、何とか二人の関係は平静を保っているものだと思っていました。

性欲は男女関係なく人それぞれですし、欲求に対する我慢強さや、そもそもの性格、思想の有無、全ての人が個々の個性を持っています。
タコ姫さんは裸で抱き合ってるだけでもいいというのは分かりました。
性欲が少なめなのでしょう。
だからセックスを誘われる事の方が多いのでしょう。
セックスに応じるのが苦痛であれば考えものですが、そうでなければ深く考えず愛情として応じてあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでなければ深く考えず愛情として応じてあげたらいかがでしょうか?
そうですね。私は屁理屈を先に考えてしまうので、何も深く考えずに受け入れるのがいいと思います。その方が幸せになれそう。

>断ると、大体そのカップルは別れていく気がします。
それは思い違いです。
別れる場合、他に理由がある筈です。
これについては、他の理由が原因で、セックスが嫌になる→あなたのお書きになったような、互いの腹に色々思いがあっても、モヤモヤを抱えながらも互いに体を求めあい交わる。
するとやっぱりこいつからは離れられないってなる。
言葉での解決が難しい時、肉体が解決を助けてくれる時がある。この可能性がなくなる。ということを言いたかったのです。他の根本的な理由を解決すべきですね。

有難うございました。

お礼日時:2023/10/23 01:16

若い時は、すごく愛を感じる女性と思います。

年齢を重ねると男性がエッチに答えてあげられない時がきます。60代の男性は、妻に迫られてもエッチに対応できない時がきます。その時の妻の一言が心に突き刺さります。役立たずという言葉でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒョエ〜〜〜
その後、奥さんと再開できたのでしょうか。。。
奥様も何かイライラされていただけだと思いますので、また共にできる機会があるといいですね。別に挿入できなくてもいいと思うんですよね。若い男性みたいにガンガンやるのがbestだとは思わないですし。

有難うございました。

お礼日時:2023/10/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A