プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫って妊娠してるのに気づくものなのでしょうか?
前は私のお腹に乗ってねてたりふみふみしてたのに、最近は猫がお腹にのってこないなーなんでだろう?と思ってました。
すると後日妊娠してたことがわかりました。
12週目でもあまりお腹の膨らみはないのですが、ソファーに座ってたら猫が横に立ち止まって、私のお腹をじーっとみたあと、太ももにすわりました。(前までは柔らかいお腹に足をめり込ませてふみふみしてきたのにしません)
猫は人間が妊娠していることがわかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

直接的に妊娠を感じている、


と言うよりも、

ホルモンバランスが変わった、
のを察知したしたからでしょう。
    • good
    • 0

妊娠したことがわかる、というより身体の変化を感じてそれに応じた行動になるのだと思います。

    • good
    • 1

臭いで気づくでしょうし、心音が多重に聞こえるのに、何かを感じるのかも?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!