アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



最近ソファーや椅子などに座っていると膝の上にのってきて
ふみふみするのですが、これはどういう意図があってやっているのでしょうか(;_;)

A 回答 (3件)

おばあちゃん猫の飼い主です。



母猫のおっぱいを踏み踏みしたのを思い出してやっているのだと、
聞いたことがあります。
(踏み踏みすることで、おっぱいが出てくるそうです。)
一種の甘えです。

母猫から早くに引き離された猫に、踏み踏みする子が多いと聞いています。

ちなみに、我が家の猫は踏み踏みは、滅多にしません。(;^ω^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の猫は元野良でした!
まだ小さかったので母猫とはぐれたのかもしれませんね(;_;)

お礼日時:2021/12/23 22:48

    • good
    • 0

甘えて居るんだと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!