アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膨張した携帯についてです。
数年前に中古で購入したWiーFiに繋がっていないと使えないスマホが気づいたら膨張していました。
原因は少しだけ古めの機種であることと、ずっと充電したままにしておいたことだと思います。
充電の減りも早いですし、そんなに使っていないので廃棄を考えているのですが、膨らんでしまったスマホはどのようにして捨てたらいいですか?

A 回答 (3件)

もう使わないならハンマー等でたたいて壊してから燃えないごみに捨てる(捨てる際は各自治体の規定に従う事)。

    • good
    • 0

膨らんだのはバッテリーだと思います。


本体を含めて携帯販売店で回収してないですかね?
都市鉱山といわれるほど希少金属が含まれてますので。

https://www.docomo.ne.jp/corporate/csr/ecology/r …
https://www.au.com/support/faq/detail/06/a000000 …
https://www.ksdenki.co.jp/kshd/pages/csr_environ …
    • good
    • 0

廃棄物の処理方法は、自治体ごとに全然異なりますので、お住まいの市役所に問い合わせてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A