アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民全部に5万円の方が
効果満点なのにね
皆様は
どう思われますか?

A 回答 (8件)

観測気球

    • good
    • 0

給付金て、あまり効果が


無いんですよね。

コロナ給付金10万。

消費に使われたのは1万だった
そうです。

そんな訳で、
経済効果を狙うなら、消費税減税が
効果的です。
    • good
    • 0

給付金の度に言われて居るのがその為の事務費が含まれていないと言う事。


何万円でも国民に戻すと為れば、全体に掛かる額が事務費を含めれば税収増分以上と
なってしまうかも知れないと言うのに、結局は地方行政だけに負担を掛ける事になる。
相変わらずの目先しか見ていない政府ですね。
自分らの選挙対策で地方財政に負担を掛ける。
まぁ地方交付金で圧力を掛けて地方を従わせようと言う腹なのだろうが。
それよりは給付金とか補助金とか等々のバラマキの財源とした赤字国債の返済に
回すべきでしょう。
近い将来の増税の為の糠喜び政策ですから、茶番です。
    • good
    • 0

この所得税減税は、過去最高税収を徴収したため


国民に還元するとして行われる物です。
過去最高税収の要因は、物価高による
消費税税収の大幅な伸びによるもので
還元するなら消費税減税です。
また、増税メガネは「経済」を連呼して
いましたが、経済を立て直すなら消費を
呼び起こせる消費税減税しかありません。
    • good
    • 1

税金徴収しといて後から配るくらいなら、最初から取るなよって思いませんか。



もらえるのはありがたいけどさ、それって元々オレらの金だよね、ってこと。

また、給付金は支給に多大なコストがかかるので、減税の方がまだ低コストです。
    • good
    • 1

マイナンバーカードは、


給付のためにあります。

給付金をマイナンバーカードで、
申請してください、
と言えばいいと思います。
    • good
    • 0

それはベーシックインカムのことでしょうか、


そんな端金でだまされたくないです。
出すなら20万です。
    • good
    • 1

死ぬほどつらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A