プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近友達にすごくもやもやします。

1つ目は何を言っても否定的というか、会話が続きません。
1例を出すとお互いが一応見ている人気アニメのキャラが死んだので、あのキャラ死んだらしい…と言ったら、そのキャラ私好きじゃないしねー。どうでもいい。
とか、そりゃどうでもいいかもしれないけど、そんなことを言っていたら会話って続かないと思うんです。

2つ目私の彼氏の相談に乗って貰っている時に、私の彼氏はもっと頼りになるけどなあ。とか私の彼氏ならそんなことしない。男運悪いんだね。とか。

唯一その友達がプラスな発言をするのは自分の彼氏の話になるとすごくハイテンションで目をキラキラ輝かせてます。

3つ目、人の顔の否定です。その子は自分に自信があるからか、私はブスな女大っ嫌いなんだよね!特に団子鼻と、エラがはった顔!見るに堪えない。可愛くない子とは友達にならないなど…

この前おうちに邪魔した時も、運転している時も暴言だらけあいつ危ないんだよ!1人で死ねよ!とか自分の飼い犬にも怒鳴りあげたり、旦那さんにも生理前になったりすると物を蹴りまくってるけど旦那さんは大丈夫大丈夫って受け止めるらしいです。

なんだか、最近関わるのがすごくしんどくなってきたのですが私には3人友達がいて1人はそもそも遠く県外に、もう1人は子供が生まれたばかりで忙しい、残りの1人が質問させたいたたいた友達です。彼女は結婚しているけれど子供がいないので唯一時間を合わせて遊びやすい友達です。
その子が居なかったら他に気軽に遊べる友達は居なくなってしまいます。。

素直に苦言を呈したことで素直に言うこと聞くようなタイプじゃないです。頑固でプライドが高いのでもう何も言わずに関わりを薄くするべきでしょうか。

A 回答 (6件)

一緒にいて楽しい相手ではなさそうですね・・私なら付き合いませんけど・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
困った時は家の近くまで来て何時間も話聞いてくれててもですか?

多分、その人はそもそも友達ではない気がします。

もちろん付き合いません。楽しいですかね?
    • 0
この回答へのお礼

あなたは大事な存在。って言ってくれてるんですけど違うんですかね…

言っていることがよくわからないです。

あなたは大事な存在。って言われているなら
それに応えたらいいのでは?
でも、関わりを薄くしようとしてるんでしょ?
どういうこと?

私の意見としては、そう言う人は友達とは呼びません
    • 0
この回答へのお礼

自分でもよくわからないです。

てかその彼女、旦那さんがいるのに彼氏がいるの??

不倫してるならキラキラ話を録音して旦那さんに聞かせてやれ。
    • 0
この回答へのお礼

書き方が煩わしくてごめんなさい、今の旦那さんが彼氏の時の話です。その友人は最近結婚したので。

正直こんな言い方をしてしまうとよくないとは思うんですが、友だちなんて作ろうと思えばいくらでもできます。

同じ趣味の仲間だって、最近はTwitter(x)で繋がってオフ会でもすればできます。そのお友達と付き合わないとあなたが遊べなくなるわけじゃないんですよ。

あなたはその方とモヤモヤしたところを目を瞑ってでも友だちを続けたいと思いますか?
もし思わないのであれば、そっと距離をとって新しい友だちを探す方が効率的だし心の健康にもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ホントそうですよね。趣味友達をX使って作ろうと思います(^_^)
モヤモヤしたまま目をつぶって仲良くするのはもう疲れました。関わりはそれなりにします。ありがとうございました。

貴方がその人を大事だと思えるなら

このまま友達付き合いすればいいと思いますよ・・。
    • 0