アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と結婚観の違いで別れるかもしれないです。
詳しい事はこちらで質問してます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13632927.html

①このような事ってよくある事ですか?

②この場合って自分が悪いですか?

③人生初の彼女なので、付き合って別れるというのが初めてです。別れた事を考えると、お互い好きだし今までの楽しかった事、これから一緒にやりたかった事などを思うと、悲しくて胸が苦しいです。こういうのって乗り越えられますか?

A 回答 (6件)

話し合った結果ダメだったんだし、上出来ではないでしょうか?


きちんと話をして、お互い譲れない部分があって別れた。健全なつきあいだと思います
ソコ(前提)が曲がったまま結婚すると人生グニャグニャになりますからね

というわけで乗り越えられます。そんな人はゴミ箱に棄てといて次行きましょう
    • good
    • 1

あーもーいったいどんな回答がつけば納得するわけ??


そうです、あなたが悪いの!
「正しい」「間違い」の2択じゃないのですよ、人生は。
どうしてもそこが理解できない人なのだな、あなたは。匙投げるよ。
失恋は必ず乗り越えられるからもう諦めなさい。
    • good
    • 2

①まぁ… あるはあるだろうけど。


②悪いって事はないと思う。
③苦しいのは時間が解決してくれるとは思うよ。

でもね、あなた方のようなカップルは世の中にいっぱいいますよ。

私も2人子供を育てましたが何とかなるもんですよ。
子供の小さいな時は休日にバイトをして何とか乗り切りましたよ。
いつもギリギリセーフでしたが、それなりの生活で楽しんでいましたよ。
上を見たって下を見たってキリは無いですよ!

今の時代は情報が有り過ぎて、若者がみんな頭でっかちになってます。
ちょっと昔なら、皆が普通にしていた結婚や子育てもやたら難しいと思ってしまう…

人生なんてね思ったようにいかないから面白おかしく生きなきゃならんのですよ。

例え今、あなたの年収が3000万あったって病気になって働けなくなれば収入は激減しますよね?
子供だって健康で育つとは限らないしね。
考えたらキリがないんですよ…

胸が苦しくなるほど素敵な人と出会えたんだから、この出会いを大切にしてください。

おそらくね、彼女33歳だし年収の高い彼氏を見つける確率少ないと思いますよ。

あなたが幸せにしてあげてください。
金なんか食えるくらいあれば良いんですよ。

人生、で1番の幸せは大好きな人と結婚する事だと私は思います。

頑張って!
    • good
    • 1

①20代なら遠距離でどちらも仕事を持っていると起こりがちですが、30代なら付き合う時点で結婚できそうな環境か考えるのでレアですね


②今の自分のことしか考えていないので、彼女からすると質が悪いでしょうね
③そんなに苦しいなら転職して結婚しましょう
    • good
    • 1

要するに「結婚する気はない」という事ですか?


「結婚や子供をまだ望んでいない状態です」
それなら、彼女の方から別れ話が出ても当然だと思います。

①多くはありません。
②貴方は自分の事だけしか考えていないようです。
③乗り越えるには、男としての責任を考えた態度に出るべきでしょう。
    • good
    • 1

①あるでしょうね


この場合、最初から女性側は結婚相手を探しているはずだと思います。
時間切れでお別れ、ということです

②良い・悪いという言葉ではないのです。
悪くはないが、彼女の結婚相手としては×ということです

③自力で乗り越えるんです。なのであなた次第ということです。
通常は初めての彼女との失恋は大変長くショックを引きずりますので、
かなり頑張って克服しないといけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A