アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本の未来ってどうなっているのでしょう?】就職氷河期世代のいまの40代は預貯金も家も自動車も所有していない資産が何もない世代なので、この就職氷河期世代の40代が年金受給者世帯になる25年後は生活保護受給者が急増すると思います。これから25年後の日本の未来はどうなっていると思いますか?今ですら生活保護受給者が総人口1.2億人に対して145万人が生活保護受給者なので、25年後は500万人くらいに生活保護受給者が急増していると思います。就職氷河期世代の40代はフリーター全盛期でアルバイトで生活してきたので退職金もなく企業に使い捨てにされた世代です。

A 回答 (4件)

未来?まあ人口が半分くらいになってくれたら御の字です

    • good
    • 0

ん?自分はそのアルバイトすらほぼせずに来ましたが(笑)

    • good
    • 0

そうね近いうちに日本はなくなるんじゃないかしら


ギリシャみたいに、ハイパインフレは先進国のどこかが起こす、団塊世代が日本の未来をぶっ潰したのだから責任取らせないとな。
    • good
    • 3

政治家のみならず経営者が無能なままでは日本はどんどんダメになっていきます


まぁでも確かに難しいんですよねぇ
正直、社会全体でみれば、圧倒的に人手不足な業界っていくらでもあります
なのに労働者側も仕事を選り好みしているせいで人手不足が解消できていない部分もあります
例えば、低賃金で有名な業界や、3Kな業界はありますが、そういう業界は人が集まりません
今の40代や50代だって、仕事を選ばなければ働き口はいくらでもあるんです
実際、私みたいな社会不適合者であっても部署の責任者級として仕事をしているのに、
アレが嫌、コレが嫌で仕事を選んでるバカもいますもんね
なので色々と根本的に解決しないといけないことは山積みだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/10/27 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A