アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなるかもですが意見とか頂けると嬉しいです。
最近の仕事で材料運ぶ時に足元滑らせたのか転んで思いっきし身体を強打してその次の日までは仕事ができてたのですが昨日になって起き上がるのにも、何か行動する時にも右側の胸の下あたりが痛み動きづらく、力も入らない為休みを頂いたのですが、今日も症状が特に改善されずです。この場合メールで今日も出勤不可能てのを話すのはありだったりしますか?
メールの内容としてはこれで送ろうかと考えてます。
お疲れ様です。昨日は人数足りないところ急遽休んでしまい申し訳ございません。
あれから休んでおりましたが症状の改善が見れない為来週月曜まで復帰は難しくそこまで休ませていただきたいと考えております。
来週の月曜には100%の状態で復帰したいと思っております。よろしくお願いします
こんな感じで考えてます。
本来なら電話の方がかもしれませんがこの時間帯だと上司も現場に出てたりで電話は繋がらないです。

A 回答 (6件)

メールの内容についてのご質問だったと思いますが。



>実家暮らしで給料全額口座も含めて親に持って行かれていて病院には行けない
それが事実であるなら実家を出て自立しましょう。
小さな子供ではないのですし、自分の健康、自分の人生は自分で守ると考えて下さいね。
誰かが○○と言うから、誰かが○○させてくれないから、なんて言ってみたところで、その結果は自分で引き受けるしかないのですから。
    • good
    • 0

お大事にしてください。


この度の件は、労災に該当すると思いますよ。
上司に言って労災扱いにしてもらってください。
    • good
    • 0

肋骨骨折は 肺などを損傷させることがあるし 時には命に関わる。


骨折部位がずれて繋がったり 変形したりすることもある。
痛みが長引けば肺炎などのリスクも上がる。

痛みが3日経っても消えない場合は 医者に行くべきと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当なら病院行きたいですが実家暮らしで給料全額口座も含めて親に持って行かれていて無理で自然治癒に期待するしかないパターンです

お礼日時:2023/10/27 16:26

しろうと判断はよくないとおもう


親に言って病院につれていってもらったほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0

労災じゃないですか。


転んで強打したら直ぐに報告しないとね。
本当は電話がいいのですが、繋がりにくいなら空いた時間に電話をかけてもらうようにメールでお願いすればいいですよ。
ケガのことを詳しく話してない場合は○月○日仕事中に転んで打撲した旨を書いた上で、今後のことは上司の指示を仰ぐと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり電話で説明するしかですかね?

お礼日時:2023/10/27 15:58

>来週の月曜には100%


これは確かなのですか?
医療機関にかかって、医師が月曜には大丈夫だと言ったのでしょうか?
単にカッコいい文章にしたくて書いたのなら、不確かなことを書くのはやめましょう。

今回の場合、職場にも報告の上、医療機関を受診すべきでしょう。
ひょっとしたら肋骨をやってるかもしれませんしね。
肋骨は意外と簡単に折れますよ。
(肋骨はコルセットなどで固定して自然治癒させるので仮に折れていたとしても別にたいしたことはないです。
でも仕事上の配慮については医師に相談してください。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしで給料全額口座も含めて親に持って行かれていて病院には行けないで病院行かずで自然治癒させるしかて感じです。後今日明日休めば治るでしょて見てます

お礼日時:2023/10/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A