プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達はよく、ドラマや映画で活躍する役者さんを「かっこいい・可愛いから好き」「かっこよくない・可愛くないから嫌い 」と言います。

もちろん見た目で好きになることもあるとは思うのですが、アイドルとかではなく役者さんなんだから見た目が全てでは無いし、演技がよかったり、何かの役が良くていいなと思ったりして他の役を演じるところも見てみたいなと私は思ったりするので、そういう見方をしてみてもいいんじゃない?と言っても
「えー見た目で好きじゃなかったら見る気しないもん!そんな見方しないよ普通」と言われました。

まぁ別に人それぞれですが、例えば不細工な設定の役をイケメンや美人さんが演じてても説得力なくない?とも思うし、そういう役をやる役者さんにしかない魅力もあると思うのですが。

私がおかしいのでしょうか??

A 回答 (4件)

役者さんの好き嫌いは演技力で決めてます

• 0

私も見た目だけでそこまで好きになれないので、そういう人ってまるで不思議です。

やはり、人としての面白さ(笑えるって意味ではなく、人間的魅力そのもの)が無いと存在が気にもならないですし、多少面倒臭くてもいいけどある種の真っ直ぐさや愛嬌みたいなものは欲しい。

そういう人って、本人に内面的な魅力が欠如してるから、他人の内面の魅力も見抜けないのかな?ってのが答えです。共感力が無いというか。
別に本人が勝手にそうなのは構わないけど、少なくとも「そんな見方しない」等と一緒にはしないで欲しいです。
    • 0

おかしくないです!

「普通そんな見方しない」だなんて、友達の視野が狭すぎる気がします。
私にとっては映画やドラマなら演技力の方が重要です。美人・イケメンでも演技が下手だと見る気失せます。

私も前、友達に好きな歌手の話をしたら「でもその人ブサイクだよね〜」と馬鹿にするような言い方されて、嫌な気持ちになったことがあるので共感できます。
    • 0

> 役者さんを見た目で好き嫌い決めますか?

はい。見た目が一番大事です。
TVドラマも、出演者の見た目で好き嫌いが決まります。

前期の「シッコウ」と今期の「ゼイチョウ」を比較すると、
後者の出演者には個性が無くてつまらないです。
    • 0