アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近携帯電話のバッテリーの消耗が激しくバッテリー交換に出そうかと思っております。
今までは消耗が激しくなる前には機種交換などしていたのですが、今回はまだ今の携帯が気に入ってるので機種変更はしない予定です。(現在の機種はiPhone12です)
それで、今回修理代も安く済ませたいのでアイサポに修理に出してみようかと思ってます。
初めて出すので不安があります。
なので、アイサポを利用したことがある方がいらっしゃいましたら、メリットやデメリットなんかを
教えて頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

登録修理業者なら、法律面でのリスクがないだけ。

非登録修理業者は、法律面でのリスクもつきまとうことになるんですけどもね。これは、使用者も対象になるものだから。

正規店は、法律面のリスクはもちろん、正規部品を使う。
技術なりがしっかりとしている

でも、非正規店って、正規部品を使わなかったりしますし、技術面が問題。
店とかによっては、客の端末で、実際に修理などをして技術を磨くようなところもあるからね・・・
客の端末を壊して、最初から壊れていましたってことを言う可能性があるのが非正規修理店

単純に部品が非正規部品を使い、技術スキルも不明だから安いだけ。

正規店なら、純正部品も使っているし、Appleが修理スキルを指導しているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。