アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するならどちらの男の方がマシですか?

①見栄っ張り、ホラ吹き、プライドが高い、自慢好き、他人にすごい認められたい

②自己憐憫、悲劇な自分に酔っている、卑屈、不幸自慢好き、他人の同情を集めたい

質問者からの補足コメント

  • 仕事能力、収入、顔は同じとします。

      補足日時:2023/10/28 17:53
  • 極端な人は多くないかも知れないですが、多かれ少なかれどちらかに偏る方は多いと思います。(男は②より①に偏る人が多いんじゃないかなと思ってます)

    この場合どちらとなら上手くやっていけそうかという意図的質問させて頂きました。

      補足日時:2023/10/28 18:00

A 回答 (11件中1~10件)

程度問題ですが、1の見栄っ張りは経済的に苦労しそう、プライド高いのも扱いにくそう、


2の卑屈は嫌だけどあとは許せそう。経済的に派手に出費しなさそう。勝手な憶測ですが。
だから2番かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/29 23:57

程度と相性と質次第だとおもいます。



例えば、突き抜けたハッピーなナルシストだと、結果害がないので、嘘と言ってもただの冗談で済まされるわけだし。

悲観癖もよくいる印象だし、不幸話も別に自慢に聞こえないだろうし(と言うか、負の話自体どう話そうと自慢にはならないという価値観です)
    • good
    • 0

どちらも 傲慢 だから女性とは


上手く行かない気がしますから 結婚 では
選べません
    • good
    • 0

度が過ぎなければ②じゃないかな?



①は結局のところ、上に立ちたがるからぶつかるんじゃないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 23:09

どっちもイヤですが消去法で②がまず消えるかな。



①は手のひらで転がせる可能性の余地があるので。
「〇〇くらいできるよね?嘘!?できないの?」
でプライドや認められたい気持ちを刺激してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たし蟹、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/28 18:14

まず



仕事出来ると思わない。
    • good
    • 0

体が反応する方

    • good
    • 0

どちらもダメ。


①、②以外を選んでください。
    • good
    • 0

無理だ〜


両方無理だ〜
独身でいい。
    • good
    • 0

どっちって聞く人って何でこんな極端なんだろ。

普通で考えてどちらも選ばんわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A