アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカしていた彼氏と一週間ぶりに話し合いのため会いました
その時彼から『〇〇(私)はもっと△△な人がいいと思う』と言われました
ケンカの内容が私の彼に対する不満だったので、彼も譲る私も少し我慢するということで決着がつき、結局は仲直りしました
でも彼からの一言が引っかかっています
これって別れ話するつもりで言ったんでしょうか?
それともあまり考えたくはないけど、試されたんでしょうか?

A 回答 (8件)

別れ話と継続する話で会話していますね。



君が、『〇〇(私)はもっと△△な人がいいと思う』と言われました時
他の男に行く!といえば別れる方向になってたでしょうね。

しかし
今の君であれば、俺とは相性が悪い!
だから、君が考え方を直してくれ!という表現だったのでしょう。

そして互いに妥協し仲直りをした。

深く考えなくて良いのでは。

言葉尻をネチネチ考える女性は嫌われたり面倒くさい女と
勘違いされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
1番読んでいてしっくりきました
あまり深く考え過ぎずにいたいと思います

お礼日時:2023/10/30 18:55

不満な相手と我慢して付き合ってくれなくていいよと言ったまでです


次にあなたが不満を言ったら終わりですね
    • good
    • 0

別れ話と考えたほうがいいかもしれません。

わたしも過去の恋愛で『日本へ帰った方がいいよ』とか『前に進みたい』みたいなこと言われたことがあって、その本当の意味は『他に好きな人ができたから別れよう』という意味でした。確かに言葉通りの単純な意味ありますが、その状況で少し言葉の裏は読まないといけないのでしょう。出会い系でも、『少し仲良くられるかどうか試しましょう』っていう言い方があって時々『お前はタイプではない』っていう意味が深まれてりときもあります。まあ、それは台湾の中国語の表現なので、日本語とは少し違いますが、『仕事が忙しい』が『行きたくない』の遠回しな言い方だったりしますよね。喧嘩の中で、その彼が自分にない部分を引き合いに出して、もっと〜の方がいいと言ったのは、自分のまりない部分であなたが我慢できないなら付き合いを続けるのは難しいと言ってるんだと思います。別れるかどうかはまだ確定的ではないでしょう。だって喧嘩はまだ相手に期待してるからするんですし。ご参考に。
    • good
    • 0

別れ話です。

    • good
    • 0

●その時彼から『〇〇(私)はもっと△△な人がいいと思う』と言われました



 ↑、今回のケンカに関しては、お互いに譲歩、と言うことで決着がちいたのですが、この先のことを考えると、彼はあなたと合わないという結論を出したのだと思います。

従いまして、上記のような言葉になったのだと思います。要するに、すぐとは言わないが、△△な人を見つけた方が良いよ、ということです。
    • good
    • 0

ですね。


彼はあなたのために直す気はない、ということです。
あなたが我慢しなければ別れるつもりだったのかも。

お互いに我慢して話し合いが終了ということは、
何も解決しなかったということになります。
よって近いうち、同じようなケンカが再発します
    • good
    • 1

試された、とは違うと思います。



そこでそういうセリフを使ってあなたを試すメリットも考えにくいですし。

話の前後の文脈次第なところもありますが、あなたに否定してほしかった、という可能性が高いように思います。

つまり「△△な人じゃなくてあなたがいいから付き合ってるんでしょ」みたいなリアクションを期待したって可能性が最も高いと予想します。
    • good
    • 0

そんな話し合い、続く間柄の人は一度もないと思うよ。

無理せずでないと「何で譲ってまで付き合わなきゃいけないのか、何で我慢しなきゃいけないのか」お互いに思うはずだ。今別れると一人になるのが恥ずかしいだけだよふたりとも。まともなら復縁なんてしないわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A