アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばディズニー映画に出てくる白雪姫の継母のような悪役は日本と比べて、ヒールのテンプレのような人が出るのはなぜですか?

日本だと大人しそうな人やモブな人が事件の黒幕なことが珍しくありませんがアメリカは大味なのか、あまり見かけません

なぜ海外のアニメ、映画では画像のような悪役を地で行くキャラが多いですか?

A 回答 (5件)

それは、あなたが「必殺シリーズ」や「暴れん坊将軍」を


ご覧になっていないからですわ。
これらの作品に登場する悪者は、映った瞬間に悪者と分かる
者達ばかりですわ。
私は、きゃつらが一秒でも早く斬られる事を祈りながら観て
おりますわ。
ホントですわ(激怒)!!
「なぜ海外の映画やアニメはわかりやすい悪役」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特なコメントありがとうございます

画像はなにかの映画のシーン?

お礼日時:2023/10/29 10:59

米国人は、優秀な人はもの凄く優秀


ですが、
一般庶民のレベルは、かなり落ちます。

月がいくつあるか知らない人もいます。

全体としての知的レベルは、相当
低いです。

だから、単純な筋でないと、観客を
呼べないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/03 22:18

昔の作品はそうかもしれませんね。


最近だとディズニー作品でも善人っぽいところから黒幕というケースは多いように思います。アナ雪、ズートピアなんかはそうでした。
ピクサー作品は言わずもがなですし、マーベル作品もスパイダーマンのように交友関係にある人がヴィランというパターンをつかうものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマプラでチェックします

お礼日時:2023/11/04 22:01

>画像はなにかの映画のシーン



きゃつの名は山本昌平と言いますわ。
82歳で生涯を閉じるまで、一度も善人を演じた事のない
根っからの悪ですわ。
けど、駆け出しの3年間はコメディアンだったと言うから
笑うに笑えませんわ。
画像は必殺シリーズのものですわ。
きゃつは幕府の御用人の立場を利用、私腹を肥やす為に
ありと汎ゆる悪事を働きましたわ。
もちろん、最後には仕置きを受けて絶命致しましたわ。
ホントですわ(再々激怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必殺仕事人に出ている役者ですか?
チェックします

お礼日時:2023/10/29 13:22

単純だから勧善懲悪ものが好きなんです


海外の人々は同じ国でも
言葉も違うし学力や知能指数は一定ではありませんから
単純が好まれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカがですか?
厳罰主義なので、それがあらゆる所にでているのでしょうか?

お礼日時:2023/10/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A