アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本シリーズ、阪神って日本一になれますかね?前回日本一のチームが第二戦勝ったチームの勝率が98%っていわれてますが?阪神はいつものパターンで負けるのでしょうか?

A 回答 (5件)

2062年未来人が今年のオープン戦前後に予言で「魚(崎)の暗号」で日本一を「高橋(投手)製菓の暗号」でリーグ優勝を予言してたので、

今年の阪神には関係がなかったかと?因みに未来人は、将来阪神が最強球団になってると発言しています!最強球団にジンクスはありませんよう!(爆笑)
    • good
    • 2

それはわかり兼ねますね。

ただ、まぁ回答にはならないかもしれませんが、私は今年の日本シリーズで応援しているのはオリックスなので、今年の日本シリーズはオリックスに制してほしいです。
    • good
    • 0

寛美岡田による、9連覇の始まりでは。

    • good
    • 1

なれますかねって。


それがわかっていたら勝負になりません。

阪神のリリーフなどからすれば2試合目は完全に捨てています。そもそも西先発というのも捨ています。

西は阪神2番手の先発ではありません。

また普通の戦略であれば最強投手の山本は諦め、2番手の投手に1番の村上を当てたいのが人情です。

岡田監督が思考の末あえて、最強山本に村上を当てて勝利し、あえて2番に4番手投手の西を出しています。

そして甲子園で10勝トリオの2人が控えています。

さらにリリーフは完全に温存しています。

勝ちパターンのリリーフ陣は消耗ゼロです。

岡田監督の采配は、ビジターは一勝、それも山本で必勝の戦略。

10勝トリオで甲子園で勝負を決める算段かと思われます。

第二戦というのは科学的根拠、セオリーに欠けます。

考える価値ありますかね?

むしろ阪神は楽勝ムードが引き締まって甲子園迎えられます。

空気てしては監督ピリつくでしょうからね。
    • good
    • 1

両チームとも1勝1敗になったことで、全くの互角になりました。


過去の傾向から、日本シリーズは、驕りがあったほうが負けと言うことが言えます。
 有名なのは、89年の巨人vs近鉄の日本シリーズで、近鉄が幸先よく3連勝した後、加藤哲投手の「巨人はロッテ以下発言」で、ガラリと流れが変わった例です。
 また、故・大杉勝男選手のポールへの一撃を巡り、当時の阪急ブレーブス
(オリックスの前身球団です)の故・上田利治監督が猛烈に抗議し、試合が長時間中断するなど、何かと話題の多かった78年の日本シリーズは、阪急が、セリーグでも初優勝、初のシリーズ進出だったヤクルトを完全にナメ切っていた感がありました。
 今年のシリーズは、両球団とも、こうした驕りは無いと思われますので、
第7戦までもつれ込む可能性大と言うのが、私の予想です。
 それだけに、第7戦は、ちょっとしたミス、エラーが、勝敗を決めると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A