アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の高校生ってリッチだな
朝からスタバに来てくつろいでるし
ミスドで2万位持ってた高校生がいたよ。
ランチは1000円のラーメン食べてるし。
時代は変わったな。

A 回答 (8件)

僕は現役高校生ですが、月5万円バイト代で、お金が有り余ってました。

なので一時間1パイと考えるとそこまで難しくはないです。まぁ今は、そのバイト関係が原因でニートやってますが、働けるなら一時間働けばスタバに居てもおかしくありません。家庭環境が複雑じゃなければ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝から高校生が大人と一緒になって600円ぐらいの飲み物頼んでたからリッチな高校生だなと思ってしまう。
ランチもケチってたまに1000円ぐらいのラーメン食べに行ったら女子高生が二人で食べてたからビックリ。

お礼日時:2023/10/30 13:47

世田谷とか目黒区あたりでの話ですかね?



たまたまリッチな高校生を見掛けたというだけで全ての高校生かそういう訳では無いと思いますよ。

ウチの近所ではサイゼのドリンクバーで何時間も居座ってるような貧乏高校生ばかりですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

港区

お礼日時:2023/10/30 12:19

バイトしてたら簡単ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもね

お礼日時:2023/10/30 12:19

単に物価があがっただけ

    • good
    • 1

20年も前の話で恐縮です。


私が女子高生だった時、月収3万2,000円でした。
年収38万円。
何万円もするオペラのチケットをよく買ってました。
原付を買ったり卒業旅行したりも、自分のお金で。
日曜日だけバイトしてました。誰でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か今の高校生ってリッチだと思ってしまう。

お礼日時:2023/10/30 10:17

20年前高校生でしたけど、当時からそんなかんじでしたよ。


バイトしてたら全然普通かと。
今は当時と比べて服とか携帯代とかも安くなってます。
    • good
    • 1

バイトを20時間もやれば2万円ぐらいになりますよ。


仕事も探しやすくなってるし。
確かに時代は変わってますね。
    • good
    • 1

そうですね。


で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしまい

お礼日時:2023/10/30 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A