プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンチョビや松の実も入れて、ミキサーで潰しましたが、茎と葉から独特の薬味がします。
それが旨味ですか?
少し度がきついようで、もう少しまろやかにならないかと思うのですが。
ミルクを入れるわけでもないだろうし、何か方法はありますか?

A 回答 (1件)

バジルソースには茎は使いません。


擦りたては青臭い香りがすするので常温で30分ほど置きます。
茎を使ったということなので置いても青臭さが強いかもしれません。
松の実はローストしましたか?
時間を置いても青臭い場合は、もう一度葉と松の実、アンチョビ、大蒜、チーズをミキサーで混ぜて、それを最初に作ったものに混ぜて茎の青臭さを薄めます。
チーズを気持ち多めにしてはどうでしょうか。チーズは味が強いので他の味を目立たなくします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チーズ入れてないです!買ってきます。
松の実はローストなんかしなかった!パクパク食べながらポイポイ入れました(笑)
HPでレシピを見たら、たまたま見つけたレシピでは茎も使うと書いていたので入れました。次回からは葉っぱだけにしますね。

大変心強いアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2023/10/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A