プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は辛いことの方が多いです‥

A 回答 (50件中21~30件)

天は苦しいことと楽しいことを同じだけ与えています。

全く同じ量と質です。あとは受け取る人間の側の問題です。楽しさを1割ましで受け止め、苦しさを1値割引きで受け止める「心構え」が要請できれば、人生は「差し引き2割」だけ多くの楽しさを受け止めることができます。
 天(宇宙の摂理=神)は、厳しすぎることもなく、優しすぎることもなく、全ての生き物に「平等」です。天国も地獄も「受け止め方」、「受け止める能力の養成」によって異なります。能力養成=努力の代償によって、人生は楽しくもなり、苦しくもなるでしょう。
    • good
    • 1

これまで苦労し努力して来た結果・・今は幸せです。



やっぱり人一倍の努力は報われるんですね・・
    • good
    • 0

本来圧倒的に楽しい事や嬉しい事に満ち溢れてるはずなのに当たり前になり辛い事の方が目立つのかな。

幸せを感じる力を養わないといけませんねー
    • good
    • 1

辛いことが70%


楽しいこと20%
辛くも楽しくもない10%
こんな感じかな。
    • good
    • 0

辛いより鬱陶しいことの方が多いように思います。

面倒なこととか。海外にいると、かばんをぶつけられたり、順番抜かされたり、理不尽に働かされたりします。簡単にいえば辛いですけど、そこに住み続けるのは楽しいこともあるからです。台湾に来る日本人は、旅行ならいいけど、住むのは絶対無理っていう人もいます。文化習慣の違いがもうイラになって『辛い』からです。わたしの生活では、辛い場面はあるけど、日本より楽しいからいるって感じですかね。コツは気持ちの切り替えです。それに尽きると思います。
    • good
    • 0

自分を助ける超楽観者です。



辛い事…楽しんでも何もいい事ありません。
他人知らずの自己中の世界突入になります。
ならば、自分で自分を責めてもハマルだけ
ですから、無駄は避けます。

おかしな人は多いし…変な環境にいなきゃ
いけないし、どぉうしようも無いじゃない
ですか。ならば自分の貴重な時間、都合よく
使っていかないと廻りに染まってちゃバカ
まる出しになっちゃう。

       限りある時間なんですから。
    • good
    • 1

半分半分ぐらいです。


嫌いな体育だって、友達と一緒なら楽しいというように、嫌なことでもなるべく楽しめるように最近頑張ってます。
    • good
    • 1

辛い事が殆どです!

    • good
    • 0

辛い事です

    • good
    • 0

辛い事は苦しい時苦あれば楽来る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A