プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は辛いことの方が多いです‥

A 回答 (50件中31~40件)

つらいとまではいかなくても、楽しいことのほうは少ないと思いますよ。

• 0

どっちも多い

• 0

辛い時は楽しい事はプラマイゼロ

• 0

辛く苦しい中にそれをも越えて来る楽しい事があるからこそ頑張れるんじゃないんでしょうか。

• 0

辛いか楽しいかは感情問題です。

辛いと思えば辛いし、
やり過ごす事が出来ればカウントされ無いでしょう。
楽しい事も同じです。
悲観主義者は辛い事が多いと感じるし、楽観主義はその逆でしょう。
然し総じて日本人は悲観主義的感情を有する人が多いと思います。
    • 0

私は2021年春の叙勲を受賞してから

楽しいことの方が多いです。
    • 0

大抵の人は辛いことの方が圧倒的に多いでしょう。

世の中なんでも都合よくはいかないですから。
でも、嬉しいこと、楽しいこともあります。だから、辛くてもみな頑張れるんです。
辛いことを経験するのは決して悪いこととは思いません。後々自分に「人生の財産」となって帰ってくるからです。
辛いときや悲しいときは心が折れて涙がでませんか?
でも涙って嬉しいときや感動した時にもでませんか?
同じ「泣く」という感情でも涙の出かたが違うように感じませんか?
うれし泣きの涙って気持ちいいです。
そういうこともあるから辛くてもみな頑張ってます。
    • 1

楽しいこと一つ、辛いこといっぱい。

でも楽しいと思うことの方が大きいかな〜。
    • 0

毎日しんどいです。端から見てたら、私の言ってる事など甘ったれの戯言と思われると、自覚はしているんですが…。

子供の頃から、姉に「人にしてもろうたら、ニコッと笑って『ありがとう!』って素直に言った方が可愛げがあるよ」ってなことを言われがちでした。私はそのようにするのは苦手だし、感謝するときはニコッと笑うまでは無理でも「ありがとう」の意思は表します。「相手が自分の理想の反応(それが世間的には当たり前という考え方)をすることを期待し、なんとなれば強要しがちな姉」とずーっと付き合ってきて、今現在もしょっちゅうそういう事がおこります。反発すると怒るし、あまりに怒らせると手が飛んでくることさえあります。子供の頃からなんだからいいかげん理解してそのように(姉曰くの「大人な対応」)するようにすれば?と思う方もいるでしょうが、なかなか難しく、そういうのが自分自身“しんどい”訳です。毎日、何か思うようにいかない自分がうっとうしいとさえ思います。けっこうずぼらというか、怠け者の傾向が強く、「あれせなあかん」「これしとかんとあかんねんけどなあ」みたいに日々思うんですが、「『思ってるばなし』はもうええねん!!」とよく言われています。楽しいもの(昔からマンガやアニメ好きだし、好きなものは何かとあるので)を楽しんでいる間はいいんですが、頭の隅の隅にはいつも、「こんなんやったらあかんねんけどなあ」という思いがどこかにあります。それを自覚するのが日々しんどいと…。トロくて、どんくさくて、鈍くて、空気とか読めず、“人を慮る”のや、気遣いをするのが苦手で、あまり頭の回転も良くない人間はやっぱりしんどいですよ。(そりゃたまにはいいことや楽しいことがありますが、いつまでもじゃないし…)
    • 0

私も辛いことの方が多いです。

ひとりになって自分自身と向き合う時間をなるべく作るように心がけています。
    • 0